まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

S8:舞空の援の効果と入手方法

舞空の援

「S8:舞空の援」の効果詳細

 効果

2秒間、滞空状態が続くと、10秒間ごとにシフタ、デバンド発動。

2秒間

着地状態から滞空状態に切り替わった際

10秒間

滞空状態が続いた際

シフタ・

デバンド

自身が習得しているレベルのものが発動。

覚えていないキャラクターの場合、シフタ・デバンドは発動しない。

S4:支援限長

発動し、効果時間の延長がされる。

エクステンドアシスト

発動し、効果時間の延長がされる。

パーティーアシスト

発動しない

ペット

発動しない

 

 

運用の仕方次第で見込める事
  • 今までサブパレに設定していたシフタを外す
  • S4:支援限長武器や固有PA:ストライクガストのシフタ派生ブーツを武器パレットから外す

 最大のメリットかもしれませんが運用次第でカツカツなパレットを空ける事ができるのは大きいです!

 

動画で見る

 説明文が少し分かりづらいですが、着地状態から滞空状態に切り替わった際に、最初の2秒間経過でシフタとデバンドが発動し、その後も滞空状態が続いた場合10秒間ごとにシフデバが発動します。

 

一度着地した場合再度滞空することで2秒経過でシフデバが発動します。

 

 

立ち回りの工夫

ファントム目線でいえば、テクニックチャージ中は空中から落下してしまうため、通常攻撃やPAを挟んで2秒以上滞空する工夫をするなど、シフタを維持するために立ち回りで滞空時間を伸ばす意識が必要になる場面もでてきます。

 

 

 

詳しい仕様・注意点

 シフタ・デバンドは覚えてるものが発動するので、シフデバを覚えてないキャラクターでは舞空をつけたユニットを装備していても発動しません。

  エクスキューブ交換ショップでLv17のものを交換し、習得すると良いです。

 

 また、舞空で発動したシフデバでもS4:支援限長の効果時間延長効果は乗ります。

 

 

入手

★13ユニット

への付与

採掘基地防衛訓練:VR 難度UH ※現状最もでやすい

艦内潜入:敵大型戦艦

T:天地を葬る災禍の凶神

ドロップ品の★13 レッグ/オフゼリーヴルに付与

能力追加アイテム

(S8追加:舞空の援)

トレード、マイショップ出品可能

ホワイトデーは大わらわ2020

ワイルドイースター2020

 

 

ではでは~。

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事