- 2020年9月16日に実装された。
- 最速のアクションをもつ第4の後継クラス
- 武器属性によって変化する3種の戦闘スタイル
- サブクラスに設定可。サブに設定すると既存ガンスラッシュが強化
ラスターの綴りはLusterで、「光沢、光輝」といった、輝きの意味を持ちます。
使用する武器はガンスラッシュのみ。
攻撃は射撃力を参照。スキル「ガンスラッシュ特殊能力プラス」によって打撃・射撃の高い方へ参照先を変えるのは、エトワールウォンド同様に武器だけなので、ユニットは射撃盛りにする必要があります。
テクニックは使用不可だが、支援テクニックは特定条件をトリガーに自動発動する。
ステイアーツ、ムーブアーツ、ホールド(長押し)について
ステイアーツ:移動せずにPA発動。フォメルスタイル、バーランスタイルに適している。
ムーブアーツ:移動しながらPA発動。フォメルスタイル、ザンディスタイルに適している。
ホールド:PAを長押しすると追加攻撃が発生する。ギアが貯まっている場合、1つ消費して威力が上昇!
ステイアーツとムーブアーツは、エトワールダブルセイバーのスキップアーツに近い感覚のものです。
3種の戦闘スタイルと特徴
通常攻撃、武器アクションの長押し(ホールド)にはスタイルごとに専用アクションが存在。また、スタイルごとに決められた条件を満たすことで「アドバンス状態」へと強化されます。
スタイル |
特徴 |
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フォメルスタイル (オフェンス重視) |
条件:武器属性が炎か闇 近距離戦闘が得意なスタイル。JAを早めに行なうと「アドバンス状態(JAアドバンス)」となり、一定時間(10秒間)自身の周囲にフォトン塊が発生。このフォトン塊には、「頑強効果、敵に当たるとダメージを与える効果、敵に当たるとPPが(1HITあたり+3)回復する効果」がある。 追加攻撃命中時ボルテージ+1
通常攻撃の長押しで、PAと同時に発射する槍をストック。この槍には、PP回復効果とジェルン付与効果がある。 武器アクションの長押しで、連続突きをしたあとに強力なフィニッシュを行なう。
おすすめOP:フレイズディケイ |
ザンディスタイル (スピード重視) |
条件:武器属性が雷か風 遊撃戦が得意なスタイル。ムーブアーツ全ての攻撃速度が上昇。 回避成功で「アドバンス状態(ドッジアドバンス)」となり、一定時間(15秒間)PAに追撃が発生。 ムーブアーツ命中時ボルテージ+1 回避がとても重要なスタイル。
通常攻撃の長押しで、吸引とスタン効果のあるフィールドを展開。 武器アクションの長押しで、自身の周囲にフィールドを展開。この範囲内に落雷を放つ事ができる。
おすすめSOP:「S4:回避訓練」 |
バーランスタイル (ディフェンス重視) |
条件:武器属性が氷か光 遠距離戦闘が得意なスタイル。ステイアーツ全てに対して射程強化&ガードポイントが発生。 ガード成功で「アドバンス状態(JGアドバンス)」となり、一定時間(20秒間)被ダメージ25%軽減&通常攻撃(衝撃波の威力が5%)強化。 ステイアーツ命中時ボルテージ+1
通常攻撃の長押しで、持続的にダメージを与える&バインド効果のあるフィールドが発生。 武器アクションの長押しで、Hrの気弾のようなチャージをし、遠距離射撃を行なう事ができる。
おすすめSOP:「S7:輝静の恵」 |
スタイルごとに得意なPAが異なるため、戦闘中にスタイルを使い分けるというよりは、触ってみて自分に合ったスタイルを突き詰めるのがおすすめだそうです。
ラスターの共通アクション
通常攻撃
- 素早い通常攻撃。空中で行なうと落下していくので、他の行動と組み合わせよう。
- ラスターは、スキル「エクストラアタック」取得時、通常攻撃を3回連続で使用すると4段目を使用可能です。
武器アクション
- 回避を行ないつつ射撃攻撃をするアクション。移動入力がなければ後ろに回避しつつ行ない、移動入力でその方向に移動しながら行なう。使いやすい射撃攻撃。
ボルテージ
- 最大9999ボルテージまで貯まる。以後も内部的にはカウントされ続けている模様。ヒット数やスキル効果によって上昇していき、ボルテージが一定値貯まると自動でシフデバがかかる。 攻撃後約5秒程度なにもしないと消失。蓄積したボルテージがリセットされるタイミングでHPとPPが回復する。サブクラスでも使用可。
ラスターギア
- 攻撃や時間経過で上昇。なんらかのボタンを長押し(ホールド)すると、ギアゲージを消費し、強力なアクションが出せる。
スラッシュライズ、スラッシュフォール
- コンボ中にジャンプボタンを押す事で、専用アクションが発動する。移動入力で任意の方向に移動しながら行なう。移動入力無しの場合、落下する。この落下時の攻撃にはスタン効果がある。
- 長押しでギアゲージを消費し、ノンチャージのザンバースが発動。ラスターのHPが75%を切っていた場合、ザンバースの代わりにメギバースが発動する。
クイックスラッシュ
- Phのクイックカット、Etのクイックテイクのラスター版。こちらも、接近性能だけでなく移動入力の方向で任意の向きに移動。
ステップガード
ロックオン中に敵の攻撃に合わせて前後へステップすると、特殊な反撃が発生する。
ラスターステップスライド
ラスターの通常の回避アクションは側転で回避をする。これを2回連続で入力することで専用の回避アクションが発動。移動入力をしない、もしくは横に入れた状態では、スライディングしつつ、射撃を行なう。
2回めを前方向入力しながらステップした場合、敵の裏側に瞬間移動しつつ斬りつけるような挙動。
2回めを後ろ入力にした場合、回避しながら射撃を行なう。
ラスターのPAと性能
ラスターのPAはDPSにあまり差がないため、純粋に当てやすいものや敵の数など状況に合わせた使用がとても大事になります。ラクシア様が各PAのDPSをまとめたDPS表を公開してくださっているので、参考までに貼っておきます。
※スマホの場合、横にスワイプできます
スマートPA
自分でPAを使い分けなくてもラスターを楽しめるように、自動でPAを選択してくれる新機能。スマートPAをセットし使用することで、ラスターの状況をAIが判断し自動で適したPA、ステイ、ムーブ、ホールドを使い分ける。
スマートPAにより、以下のPAは全く覚えなくてもラスターを扱う事ができる。
PA1:フレシェット
単体向きの攻撃。
【ステイ】素早く、単純な突き攻撃を行なう。ダメージ自体も非常に優秀。
【ステイ版ホールド】長押しすると更に連続突きに派生する。
【ムーブ】移動入力を入れながら発動することで、敵に素早く接近しながら斬りつける。
【ムーブ版ホールド】ムーブ状態で長押しすることで、更に連続で斬りつける。
PA2:ブランドエクステンション
PA1よりも複数エネミー向きの攻撃。
【ステイ】剣をもう一つ召喚し、二刀流での斬撃を行なう。
【ムーブ】好きなように移動しながら発動が可能。位置調整がしやすい。
【ホールド】長押しすると追加攻撃が発生。
PA3:スラッグスキャッター
ショットガンの散弾を打つような射撃攻撃。射程が長め。
【ステイ】少し後方に下がりながら攻撃する。
【ムーブ】散弾をばらまくような攻撃。位置調整がしやすい。ヒット数が多いのでボルテージを上げやすい。
【ホールド】長押しすると追加攻撃が発生。
PA4:ホローポイント
貫通弾を放つ射撃攻撃。射程が長め。
【ステイ】使いやすい素直な性能のショット。空中で使用すると少し落下することが出来るので、浮きすぎた場合に位置調整に使おう。
【ムーブ】移動しながら発動。
【ホールド】長押しすると跳弾させて追加攻撃する。
ラスターのクラスレベル上限解放について
ラスターのクラスレベルは最初はLv30が上限で、上限Lv.55~95の解放にはコフィーから受注できる以下のクライアントオーダーを達成する必要があります。
従来の通常クラスとも、後継クラスとも勝手が少し違うので注意。
クライアントオーダー | 受注条件 |
クリア条件と 消化におすすめなクエスト |
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ラスタークラス適性審査試験・Ⅰ (クリアでLv.55まで解放) |
Lv20~ |
【銃剣でLv21以上の指定エネミーを撃破】 ※難易度ハード以上 「ファングバンシー」の撃破
「デ・マルモス」の撃破
「ゼッシュレイダ」の撃破
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ラスタークラス適性審査試験・Ⅱ (クリアでLv.70まで解放) |
Lv50~ |
【銃剣でLv41以上の指定エネミーを撃破】 ※難易度ベリーハード以上 「グワナーダ」の撃破
「ビッグ・ヴァーダー」の撃破
「ブリュー・リンガーダ」の撃破
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ラスタークラス適性審査試験・Ⅲ (クリアでLv.95まで解放) |
Lv65~ |
【銃剣でLv61以上の指定エネミーを撃破】 ※難易度スーパーハード以上 「ヴォル・ドラゴン」の撃破
「クォーツ・ドラゴン」の撃破
「ドラゴン・エクス」の撃破
|
- ラスターにはクラス管理官、練習クエストが存在しません。
- クラスについての説明は、管理官コフィーから確認できます。
- ※追加のスキルポイントは、レベル上限解放オーダーをクリアした際に同時に獲得します。
ラスターのスキルや要素
スキル |
効果 | |
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ラスターGSギア 最大Lv.1 |
攻撃や時間経過によりギアが上昇し、最大3ストックまで貯まる。 【通常攻撃・武器アクション・PA・コンボ中のジャンプ】のいずれかを長押しするとストックを消費して強力なアクションを発動。 ギアの中では上昇と消費のサイクルが速い方。 |
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ファーストブラッド |
最初に放つ攻撃や武器アクション後の攻撃が、ジャストアタックになる。テクニックは無効。※メインクラス専用 | |
ラスターウィル |
戦闘不能となるダメージを受けた時、一度だけ無敵時間が発生しHPが1残る。ハイボルテージを達成すると使用回数が回復。※メインクラス専用 Lv85で解放 | |
Luウェポンボーナス1 最大Lv.10 |
ラスター武器を装備した時、威力が上昇する。※メインクラス専用 威力:最大170% |
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Luウェポンボーナス2 最大Lv.10 |
ラスター武器を装備した時、威力が上昇する。※メインクラス専用 威力:最大170% |
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オールアタックボーナスLu 最大Lv.10 |
ペットとプレイヤーが与えるダメージにボーナスを得る。
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ハイレベルボーナスLu 最大Lv.5 |
プレイヤーが与えるダメージにボーナスを得る。※Lv80で解放
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ラスタータイム 最大Lv.1 |
一定時間、様々なボーナス効果を得る。スキル発動時と再度スキルアイコンを押した時に強力な攻撃が発動。 全てのスタイルで使用時にアドバンス状態になる。
※メインクラス専用 |
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サブラスターGSブースト 最大Lv.1 |
ガンスラッシュ装備時、メインクラスに応じて威力が上昇!サブクラスをラスターにすることで、これまでのガンスラッシュも扱いやすくなるぞ!※サブクラス専用 |
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ウェポンレジストルールアウト 最大Lv.1 |
ガンスラッシュ装備時、特定エネミー(アンガ・ファンダージや魔人・ファレグ)の武器耐性を無視してダメージを与えられる!※メインクラス専用 |
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ガンスラッシュ特殊能力プラス 初期習得 |
ガンスラッシュでの攻撃時、武器に付与された特殊能力の打撃力と射撃力でステータス変化が高い方を参照する。※メインクラス専用 |
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ラスターマグ 初期習得 |
装備しているマグの全攻撃力の合計を打・射・法撃力にそれぞれ変換する |
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ラスターボルテージ 最大Lv.1 |
攻撃を命中させるとボルテージが上昇!ボルテージに応じて、シフタ&デバンドや威力上昇など様々な効果が発動! ボルテージのカウントは最大9999まで上昇。※9999以降も内部的にはカウントされ続けている様子 威力変換:2% 威力上昇量:上限10% 被ダメージ軽減変換:4% 被ダメージ軽減:上限20% ボルテージ500で効果が最大となる。 ボルテージの更新のない状態で5秒経過するとリセット。 |
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ハイボルテージ 最大Lv.1 |
ボルテージが一定値(+500)以上の時、クリティカル率とPP回復量が上昇し、リセットまでに使用した各クラスが持つアクティブスキルのリキャストを軽減する 下記が発動する条件となるボルテージカウント数:+500以上
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ボルテージボーナス 最大Lv.1 |
ボルテージが一定値(+100)上昇する度にシフタ、デバンドが発動する
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ボルテージヒートアップ 最大Lv.1 |
強敵に対して攻撃をヒットさせると、上昇するボルテージにボーナスを得る
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ボルテージリセットヒール 最大Lv.10 |
HP回復率変換:最大20% PP回復率変換:最大20% |
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アシストアンプリファイド |
自分が受けるシフタ、デバンド1回あたりの効果時間を増加し、効果時間上限を120秒に延長する。
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テックアーツJAマルチボーナス 最大Lv.10 |
コンボ中に異なるPAやテクニックを連続でジャストアタックすると、クリティカル率とボルテージの増加量にボーナスを得る。
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テックアーツPPハイセイブ 最大Lv.10 |
コンボ中に異なるPAやテクニックを3回連続で使用すると、PP消費が軽減される。4回連続で使用すると追加で一定割合軽減される。
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キリングリストレイト 最大Lv.10 |
一定範囲内でエネミーが死亡すると、HPとPPが回復する
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シフタゲージブースト 最大Lv.10 |
シフタ効果中、すべてのギア増加量とPBゲージ増加率にボーナスを得る。
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デバンドディスオーダー 最大Lv.10 |
デバンド効果中、状態異常の付与確率が上昇する。
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ノンエレメント 初期習得 |
ガンスラッシュ装備時、武器の属性値によるダメージボーナスを失う代わりに、ガンスラッシュの射撃力を一定割合(70%)追加する。 ※メインクラス専用
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ザンディスタイル 初期習得 |
雷・風属性のガンスラッシュ装備時、ザンディスタイルになる。機動性を生かした戦闘や集団戦を得意とする。 ※メインクラス専用 | |
ザンディシュートエンハンス 最大Lv.1 |
ザンディスタイルの時、武器アクションのエンハンス攻撃が変化する。ギアゲージを消費して展開した範囲内の集団を一掃する。 | |
ザンディアタックエンハンス 最大Lv.1 |
ザンディスタイルの時、ギアゲージを消費して発動したエンハンスアタックに追撃が発生する。前方へ向かって、敵を集める竜巻を放つ | |
ムーブアーツVブースト 最大Lv.1 |
ザンディスタイル時、ムーブアーツ命中時ボルテージ+1 | |
ザンディドッジアドバンス 最大Lv.1 |
ザンディスタイルの時、ステップか武器アクションで回避成功すると一定時間(15秒間)、PA命中時に追撃が発生する。 |
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フォメルスタイル 初期習得 |
炎・闇属性のガンスラッシュ装備時、フォメルスタイルになる。徹底して攻撃し続ける戦闘を得意とする。 ※メインクラス専用 |
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フォメルシュートエンハンス 最大Lv.1 |
フォメルスタイルの時、武器アクションのエンハンス攻撃が変化する。ギアゲージを消費して連続の刺突攻撃を目標に叩き込む。 |
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フォメルアタックエンハンス 最大Lv.1 |
フォメルスタイルの時、ギアゲージを消費して発動したエンハンスアタックに追撃が発生する。PAを使用することで蓄積させたフォトン槍を撃ち放つ。 | |
エンハンスアーツVブースト 最大Lv.1 |
フォメルスタイル時、追加攻撃命中時ボルテージ+1 | |
フォメルJAアドバンス 最大Lv.1 |
フォメルスタイルの時、PAを連続で使用した際、最も早いタイミングでジャストアタックに成功すると、フォトン塊を一定時間(10秒間)、自身の周囲に留まらせる。 フォトン塊の効果
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バーランスタイル 初期習得 |
氷・光属性のガンスラッシュ装備時、バーランスタイルになる。守りや反撃を主体とした戦闘を得意とする。 ※メインクラス専用 | |
バーランシュートエンハンス 最大Lv.1 |
バーランスタイルの時、武器アクションのエンハンス攻撃が変化する。ギアゲージを消費してチャージしたフォトン弾を撃ち放つ。 |
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バーランアタックエンハンス 最大Lv.1 |
バーランスタイルの時、ギアゲージを消費して発動したエンハンスアタックに追撃が発生する。一定時間持続する攻撃を発生させる。 | |
ステイアーツVブースト 最大Lv.1 |
バーランスタイル時、ステイアーツ命中時ボルテージ+1 | |
バーランJGアドバンス 最大Lv.1 |
バーランスタイルの時、ジャストガードに成功すると被ダメージを(25%)軽減するバリアを一定時間、自身の周囲に留まらせる。 ※このバリアを展開中は、通常攻撃の衝撃波の威力が5%強化される。
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ステイアーツ |
ガンスラッシュ装備時、方向入力を行わずPAを使用するとステイアーツが発動する。※メインクラス専用 | |
エンハンスコンボ |
ガンスラッシュ装備時、エンハンスアーツ中に先行してPAを使用するとギアを消費してエンハンスアーツが追加で発動する。※メインクラス専用 | |
スラッシュライズ |
ガンスラッシュ装備時、各種攻撃アクション後にジャンプを行うと上昇を伴う特殊な攻撃が発動する。
※メインクラス専用 |
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スラッシュフォール |
各種攻撃後に移動入力無しのジャンプ使用で、スタン効果ありの下降攻撃が発動 長押しでギアゲージを消費しノンチャージ版ザンバースが発動 HP75%以下の場合は代わりにメギバースが発動 ※メインクラス専用 |
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ラスターステップスライド |
ガンスラッシュ装備時、ステップ中にステップを使用するとPPを消費して射撃しながら一定距離を移動する。 PP消費量:+10 |
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ステップスライドアドバンス |
ガンスラッシュ装備時、ロックオン中に前後へ入力しながらステップスライドを使用すると特殊な移動攻撃に変化する。※メインクラス専用 | |
ラスターステップガード |
ガンスラッシュ装備時、ロックオン中に敵の攻撃に合わせて前後へステップすると特殊な反撃が発生する。※メインクラス専用
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ラスターカウンター |
ガンスラッシュ装備時、ステップか武器アクションで敵の攻撃を回避成功後にステップアタックを発動すると強力になる。※メインクラス専用 |
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エクストラアタック |
ガンスラッシュ装備時、ステップアタックを除く通常攻撃を連続で3回発動すると次の通常攻撃が強力な攻撃へ変化する。※メインクラス専用 |
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スタイルパージ |
武器アクションを素早く2回使用で発動。PP回復とギア増加に優れた法撃爆発の攻撃を行なう。 その代わりに一定時間はスタイル効果が消失してしまう。スタイルパージ中にも専用のエンハンスシュートが使用可能 (ラスタータイム発動開始時と、ラスタータイムフィニッシュ時にスタイル効果が復活する) ※メインクラス専用 Lv95で解放 |
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ガンスラッシュ装備時、PA発動後などガイド付きの特定タイミングに合わせて通常攻撃すると専用の高速移動する攻撃が発動。
※メインクラス専用 Lv60で解放 |
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クイックシュート |
エクストラアタック発動後やスタイル毎に決まったタイミングで強力な武器アクションをすぐに発動させることが可能。
※メインクラス専用 Lv95で解放 |
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要素 |
効果 | |
イベイドシュート |
武器アクションを長押しするとスタイル毎に異なるアクションを発動 |
- ラスターでは武器の属性をエネミーの弱点属性に合わせる必要は特に無いようです。使いたいスタイルに合わせて好きな属性にして戦いましょう。
- サブラスターガンスラッシュブースト:具体的には、メインクラスの威力倍率が低いクラスは威力が大きく上昇しますし、元々高かったクラスについてはそこまでの上昇量ではない
ラスターについての補足
- 武器はガンスラッシュのみ。武器属性によって3種の戦闘スタイルへ変化。
- テクニック使用不可。特定アクションやスキルから発動させる。
- 既存クラスのサブクラスとしても設定可能。
- 「ラスターボルテージ」による自動支援と「サブラスターGSブースト」によるガンスラッシュ強化が特徴。
- ラスターにはクラス管理官、練習クエストが存在しません。
- クラスについての説明は、管理官コフィーから確認できます。
- 追加のスキルポイントは、レベル上限解放オーダーをクリアした際に同時に獲得します。
- 「スマートPA」によるプレイをアシストする機能があります。
ラスターモチーフの武器迷彩について
終了済み:ツイッターキャンペーン。RT数に応じてラスターフォメルスタイルをモチーフにしたガンスラッシュ武器迷彩「*ヴィクトワルエーレ」などがもらえる。
10月に開催
ログインキャンペーン:10月8日~期間中5日間ログインでラスターザンディスタイルをモチーフにしたガンスラッシュ武器迷彩「*スペルビアエーレ」がもらえる。
アークス支援ミッション:10月7日~ミッションの達成でラスターバーランスタイルをモチーフにしたガンスラッシュ武器迷彩「*グラウベンエーレ」がもらえる。
ではでは~!