まかぽっぽ。

主にPSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【PSO2】マナレヴリーの性能と作り方

マナ・レヴリー

マナ・レヴリーとは?

 

打射法撃力+50,HP+20、PP+4のステータスを持つ非常に強力な特殊能力(OP)。

 

マナ・レヴリーの作り方

マナ・レヴリーの作り方

 

マナ・レヴリーは、オメガ・メモリアを1つと、レヴリー・カタリストを4つで合成することができます。合成成功率は60%です。ドゥモニ報酬期間なら能力追加成功率+30%、報酬期間外でも+40%を使用すると完封できます。

が。

素材となる『レヴリー・カタリスト』を作るのが大変なのです。。

 

   

レヴリー・カタリストの作り方

レヴリー・カタリストの作りかた

 

レヴリー・カタリストは、エルダー・レヴリー、ルーサー・レヴリー、アプレジナ・レヴリー、ダブル・レヴリー、ペルソナ・レヴリーを組み合わせることで合成することができます。合成成功率は10%です。

 

これは、報酬期間中に能力追加成功率+40%を使用しても成功率がやっと60%ほどという、半分近い確率で能力が落ちるのでギャンブル性が高く、費用やキューブも莫大に消費するという本当に大変なことです。

 

ちなみに期待していた「ソール・カタリスト」と同時につけることは出来ません・・・。

 

 

オメガ・メモリアの作りかた

オメガ・メモリア

 

オメガ・メモリアファーブラ・ソールイストリア・ソールオメガ・レヴリー合成成功率10%で作ることが出来ます!

 

 

現在この中で比較的入手しづらいのはファーブラ・ソールとなっていますので、間違えて捨てたりNPC売りしないようにしたいですね!

 

マナレヴリーの継承

マナレブリーを継承できるかどうかは判明次第追記。

 レヴリーレセプターなんかがそのうち実装されそうですよね。

 

各オメガDFレヴリーの入手方法

各オメガダークファルス(DF)のレヴリーは、それぞれのオメガダークファルスや、そのヒューナル体(人型形態)から入手することが出来ます。

 

 

 

追記:2018年12月現在、マナレヴをアスソやエテファクと一緒に付与する場合、例として以下のような構成で作る必要があります。

一例

報酬期間中に能力追加成功率+40%を投入してもこの確率なので、特殊能力保護枠を使ったほうがいいですね・・。 

 

 ではでは~。