「S5:活器応変」の効果詳細
説明文 |
最大HP1000から追加効果が発動し、HPが500増加ごとに追加効果が発生する。 追加効果最大値3000 |
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最大HP |
追加効果 |
1000 |
被ダメージ5%軽減 |
1500 |
10秒毎にHP5%回復 |
2000 |
残りHP割合に応じて威力上昇。
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2500 |
攻撃ヒット時HP30回復 |
3000 |
常時頑強 |
注意点
- インジュリーやリミットブレイク等でHP最大値が減少している場合、減少後の最大値を参照する。
- HP2500以上で追加される「攻撃ヒット時HP30回復」は一部の攻撃には乗らないよう? (ファントムで検証した際はギア上昇のない攻撃においてもHP回復効果がありました。swikiに「特にギア上昇する攻撃を指す」と記載されていましたので、クラスや武器によって例外的に乗らない攻撃があるのかもしれません。)
考察
現状他のS5で火力が4%上がるというものがないため、残HPの影響を受けることが判明しているのが残念ですがなかなか強いです。
同時に実装されたガッツドリンク上方修正(ガッツドリンクEX以上を飲むことでHP+50%)と大変相性がよく、攻撃UP系ドリンクを飲んだ時と比較して落ちてしまった火力を補う事ができると言った運用が期待できます。
HPを大きく伸ばすような運用になるのでヒーローとは相性がいい。
また、仮にHP3000ラインまであげる場合は常時マッシブになるので、かなり快適になります(例:RaでS4:静の胆力を外したりサブクラスEt以外の選択肢をとれるなど?。どのクラスでも全般的に便利にはなる)
ファイターではリミットブレイク時に減少した方の最大HPを参照されてしまうため、相性あまり良くないですね。
エトワールもダメージバランサーによってHP回復効果の恩恵が1になってしまうため相性悪い方だと思います。
HP2000での運用について考察されている方が居たので動画貼っておきます~!
入手
交換ショップ |
ディバイドメダル×400個 |
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ではでは~。