まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【PSO2】アークマランドが配信されましたという表示は不具合です。ついでにRキーについて。

アークマ再配信不具合

こんにちは~!

 

検索してきてる方が居たので書いておきますww

 

公式からも告知がありますが、ログインした際に表示される「期間限定アークマランドが解放されました。」という表記は不具合です。

 

クエストカウンターにおいて誤ったクエスト解放通知が表示される場合がある

2018年12月19日(水)の定期メンテナンス以降、クエストカウンターにおいて、クエスト解放通知が表示されたにもかかわらず、クエスト一覧に表示されない場合があるとのご報告をいただいております。

調査の結果、クエストカウンターにおいて、現在は配信していない期間限定クエスト「空中遊園アークマランド」および「砂上遊園アークマランド」が解放された旨のメッセージが表示される場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

(PSO2 プレイヤーズサイト)

 

 

 

 

【※12/26不具合修正済み】キーボードにおいて「Shift」と「R」を同時に押した際に動作しない

キーボードにおいて、「Shift」キーと「R」キーを同時に押した際に、正しく動作しない場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

(PSO2 プレイヤーズサイト)

 

なのですが、私の環境だとこれだけではなく「Eトライアル発生開始の表示中」もRキーが効かなくなっているようです。(視点切り替えを配置していたのですが、他の慣れない操作もRキーに配置して正しく動作しないのを確認済みです。)

 

ちなみにちゃんと不具合報告済みです。

 

ではでは~。

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事