まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【PSO2】深遠度100クリアで怨嗟の【仮面】を入手しました!【異世界の残滓(ソロアルチ】

怨嗟の【仮面】

領域調査:異世界の残滓DEPTH100クリア!

おはようございます!

ちなみにSSを一緒に撮ってくれた方はニャルライト激さんです。

 

深遠度100初回クリア報酬



 深遠度100で怨嗟の【仮面】というアクセサリーをゲットしました!

 

ちなみにマスカレーダはバリアが更に付きやすくなり(10%程度毎??)、一部の攻撃中にフェイントをしてくるようになりました。

ただ、フェイントは速くする方向ではなく、時間差で遅い攻撃をしてくるのでぶっちゃけこの時点では殴り放題な機会が増えただけです。分身も3体のままでした。

 

後々分身が増えたりした時に時間差攻撃がキツイかもしれないですが、その時はその時ですね。

 

※追記:101階層以降複合ゲージが正しく増加しないのは不具合だったようで、現在は修正されています。

 

そろそろ、木村D「途中からどうやってm・・・・物凄く強くなっていくので」が来るのかどうなのか。まだこないのか。バリアが5%毎につくとかはやめてほしい。

 

 

あと、さんざん霧が晴れてみたり、月がドンドン近づいたり、皆既月食になってみたり音楽が変わってみたりといった演出があったのは文字通り飽きないようにするための演出だけっぽい?感じで、シエラさんはあっけらかんと「集めたデータは問題ないです。」とか「オラクルへの影響は限定的で別に大丈夫」的な事を言うだけでした。

 

引き続き追加の調査をすることは可能だそうで、次の称号は深遠度200です。

 

もらえた称号は「異世界の領域を巡る者」でした。

 

ではでは~!