まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

特殊能力追加(防御継承)とガードレセプターについて【PSO2】

特殊能力追加(防御継承)とは?

特殊能力追加(防御継承):ガードレセプター

ガードレセプターの使い方

特殊能力追加(防御継承)は、SGスクラッチの景品ラインナップに含まれている補助アイテムです。このままだと取引は不可となっています。

 

アイテムラボ店員ドゥドゥとモニカにて、特殊能力付加時に使用すると、特殊能力『ガードレセプター』を付与することが可能。

 

ガードレセプターには、ボディ、リアクト、マインドの継承確率を100%にする効果があります。

 

説明文には合成成功率と記載されていますが、合成成功率を上げる効果はなく、継承率を100%にする効果なので注意してください。

 

想定される使い方としては、やはりボディVなどの防御ステⅤ系を継承する時だと思います。

 

 

ちなみに、パワー、シュート、テクニック、アームの継承率を100%にするのは、特殊能力追加(攻撃継承)という補助アイテムで付与出来る特殊能力、『アタックレセプター』となっています。

 

同様にスタミナ、スピリタの継承率を100%にするのは、特殊能力追加(心身継承)という補助アイテムで付与できる特殊能力、『フォトンレセプター』となっています。

 

ガードレセプターの売り方

一度ガードレセプターを付与した後は、マイショップでの取引が可能です。

 

特に自分で使用する予定がない場合は、ユニットにガードレセプターを付与してマイショップで売るといいでしょう。

その際に、下記のようにしておくと時々売れるかもしれないので金策としても利用できるかも?

 

  • 多スロのユニットに付与する。
  • レジスト系などの他のOPも素材として一緒に付与しておく

 

 

ガードレセプターでは継承出来ないもの(注意点)

  • スタミナやレジスト系はガードレセプターでは継承することが出来ません。

 

2018年9月現在の相場

参考までに、8スロユニットに、ただガードレセプターを付与しただけのお手軽売りの場合の相場を載せておきます。

 

 

1鯖:1.9M~

3鯖:3M~

5鯖:1.5M~

6鯖:2M~

 

 

 関連記事↓

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事