まかぽっぽ。

主にPSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

ダークファルス【仮面】のレイド緊急に本体戦?真の姿とは!!!?【PSO2】

90レベルエネミー

※ 音量注意です!!

こんにちは!今日はダークファルス・ペルソナについての考察記事です!

 

ダークファルス・ペルソナは12月19日に実装予定の予告緊急クエスト「悲劇を願う破滅の虚影」の新レイドボスで、最高難度のXHで受注すると、なんとついにPSO2史上初めてのレベル90エネミーとして登場!

 

この緊急クエストは「アークス船団周辺宙域」が舞台となります。

 

予告緊急ごとに4形態のうちの2種類がランダムに選出され、その回の2種類は全てのサーバーで同じ2種類になります。

仮面をつけかえると弱点や行動が変化します。

 

ダークファルスペルソナ

激烈な攻撃に耐えてその先へ・・・!という表記と、音声の木村Dの発言により、2種類の仮面を倒すと本体戦に移行することが判明しております!

 

 

ペルソナの姿とフォトン再燃焼機関

フォトン再燃焼機関

↑ペルソナ本来の姿は仮面を付ける前のこの白い仮面の姿のようです。ただし本体戦ってのが単純にこの姿のことを指している訳ではなく、ヒビの割れた仮面から左目が見えていますね。

 

左上のフォトン再燃焼機関というのはテレポーター起動するやつのことなのか、それとも新ギミック・・・?もうペルソナ出現してるタイミングなのであやしいですよね。

 

仮面4種とその弱点

ダークファルス【仮面】は前哨戦として、2種類の仮面を被った形態と戦うことになり、それらを倒したあとに本体戦となります。

被った仮面に応じて、各DF由来の激しい攻撃を使用。弱点属性も変化します。

 

エルダー形態

【巨軀】

【巨軀】の仮面を被った形態。弱点は雷属性。

 

ルーサー形態

90レベルエネミー

【敗者】の仮面を被った形態。弱点は風属性。

 

アプレンティス形態

若人形態

【若人】の仮面を被った形態。弱点は火属性となっています。

 

 

ダブル形態

【双子】形態

【双子】の仮面をかぶった形態。弱点は氷属性となっています。

 

 

徒花

ダブルの形態ですが、従来の深遠なる闇のような動きをしてくるよう?

 

 

本体戦の弱点が光属性なのか?といったところも気になりますね!

ドロップには現段階で星15武器「オフスティア-NT」シリーズと、星13武器「深遠」シリーズが確定しています!

深遠シリーズは2段階のアップグレードを経て星15武器「光跡」シリーズに出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ダークファルス・ペルソナの真の姿

真の姿

真の姿

 

ふふ。なんと私、星15武器の情報画面ばっかりに気を取られてこの画面見てなかった情弱マンなのです!!動画見返してたら見つけましたwこれが真の姿!!!本体戦はこれっぽいですね!

 

 

 

気になるXH帯のレベル制限は?

※音量注意です。

11月3日のアークスライブの質問の回答に濱崎Dがこの様に答えています。

 

Q.レベルキャップ90が解放されますが、レベル85制限クエストを実装する?

A.まずは再戦などの高難度のものに関してはレベル85を基準にしていきます。

 

PVの様子からも、今回の12人用緊急クエストのものに関しては80レベル制限(おそらくサブクラスも)となっていることが分かります。

 

発言内容からして、2019年初頭に登場する再戦クエストに関しては85レベル制限が予想されます!

 

ではでは~!