まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【PSO2】星13武器「深遠シオン」、星14武器「星震シオン」の潜在能力と因子について。

アップグレード方法はこちら↓

 

こんにちは!

 

☆13武器「深遠シオン」シリーズは、☆14星震、☆15光跡シオンに2段階アップグレードするためのスタートとなる武器です。

 

ちなみに、武器カテゴリ変更は☆15にアップグレード後の光跡シオンだけ対応しているので、現状では一本だけ光跡を作ったあとに好きな武器種に変更できます。

 

深遠シオン1本あたりの交換条件は希粒石エレボス×15個となっています。

濱崎Dいわく、ダークファルス・ペルソナからのドロップも結構しやすいように調整されているそうです。

 

深遠シオンの潜在能力とその効果

深遠シオン

 

潜在能力は「闇恨の再臨」。効果はLv3時、威力が10%上昇。

記載されていないが、装備中にダークブラストを発動することで変身時間が10秒増加する効果を持っている。この効果は潜在Lv1でも同様に10秒。

 

深遠シオンの特殊能力因子

深遠シオンの因子

因子はなんとレヴリー・カタリスト。

マナレヴリーを作るための素材となるOPです。

 

 ちなみに2019年のチョコ緊急のコレクトシート「チョコレート2019コレクション」では、最初から+30強化状態の星13武器が入手可能なので、その辺の時期になると+35までの強化も楽です。

 

 

星震シオンの潜在能力とその効果

星震

 

潜在能力は「星絆の想起」。効果はLv3時、威力が10%上昇。PPが一定以下になった時PPが30%回復する。

 

記載されていないが、装備中にダークブラストを発動することで変身時間が10秒増加する効果を持っている。この効果は潜在Lv1でも同様に10秒。

 

PP回復効果については、以下のような仕様となっている。

  • PA・テクニックなどでPPを消費したあと、残りPPが最大PPの10%未満になっているならPPが回復される。
  • リキャスト時間は2分?
  • PPが10%未満のときにリキャストが終了したり、ほかの武器からこの武器に切り替えても、即座にPPは回復しない。何らかでPPを消費しなければならない。
  • PP回復可能なとき、PP回復したとき、それぞれに専用エフェクトがある。

(swikiより)

 

 

星震シオンの特殊能力因子

シオン

 

因子は深遠シオンと同様のレヴリー・カタリスト。

 

 

ではでは~。