まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【旅団バトル】イドラ×PSO2連動キャンペーン内容とやり方まとめ

f:id:makapo-oekaki:20200807000519j:plain

 

イドラ ファンタシースターサーガの新コンテンツ「旅団バトル」の開幕を記念して、PSO2との連動キャンペーンが開催中! 

 

特定条件を満たすことで『PSO2』側では後日、「特殊能力移植パス」と「トライブースト+150%」、『イドラ』側では「10連シンボルガチャチケット」がもらえます!

 

 

キャンペーン内容

キャンペーン期間
  • 8月5日12:00~8月19日4:00まで
参加条件
  • 『PSO2』で利用している「SEGA ID」と『イドラ』を連携する
※すでに同一のSEGA IDでアカウント連携している場合も対象となります。

 

『イドラ』側での目標

  • 期間中に旅団バトルで1回攻撃する

 

上記を満たすことでPSO2側でアイテムがもらえます。

 

もらえるもの:

特殊能力移植パス×1個

トライブースト+150%×1個

 

 

旅団バトルへの参加方法

f:id:makapo-oekaki:20200806230818j:plain

旅団バトルへの参加条件は、所属人数が5人以上の旅団に所属していることです。

なので、まずは旅団に所属します。

 

旅団に参加する

旅団

旅団に参加するには、まず、メニューの旅団をタップします。

 

旅団を1から作成して5人以上集めてもいいですが、ここでは旅団検索で既にある旅団へ参加する方法を紹介します。旅団検索をタップします。

 

強制脱退などされづらいように、初心者歓迎、マイペース、自動承認の旅団を検索するのがおすすめです。

 

 

団員数が5人以上の旅団に参加申請します。一応、誰かが脱退してしまう可能性もあるので、出来るだけ人数の多い旅団に参加すると良いでしょう。

 

 

旅団バトルに参加する

旅団バトルへの参加は、メニューの旅団の上部に表示されている「旅団バトル」をタップすることで出来ます。

 

準備フェイズ【2:00~17:59】の間に、旅団バトル用のパーティ編成を終えておきます。攻撃、防御2つのパーティをあらかじめ編成しておきます。

同じキャラクターは「攻撃」「防御」両方に編成することは出来ないので注意。

 

 一度編成済みであれば、必ずしも当日の準備フェイズに編成、準備をする必要はありません。

 

マッチングフェイズ【18:00~18:59】中に自動でマッチングが行われるので、バトルフェイズ【19:00~0:59】の時間になったら旅団バトルにて攻撃を行なうことが出来ます。

 

相手旅団側の、誰か好きな相手をタップすると画面が変移するので、バトル開始をタップします。自分のPTが一度で死ななければ、2回めの攻撃をすることが出来ます。

※1度攻撃した時点で本キャンペーンの条件は達成。

 

 

 『PSO2』側での目標

  •  期間中に『PSO2』にログインしてイドラポイント交換でアイテムを交換する

 

上記を満たすことでイドラ側でアイテムがもらえます。

 

もらえるもの:

「10連シンボルガチャチケット」×1個

 ※「10連シンボルガチャチケット」は『イドラ』のゲーム内で使用できるアイテムです。

 

 

SEGA IDの連携方法

 

旅団の脱退方法

 

5人未満の旅団を脱退する時用。

 

   

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事