まかぽっぽ。

主にPSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

ソフトバンクAirが不要になったので解約の電話入れたら謎の月1000円引きな件

引越し先でSoftBankAirを使う予定がない

私的な事情(ブラック企業不適合で退職)により実家に帰ることになった私。

引越し先では既に光回線を引いており、ソフトバンクエアーが不要な状態に。

 

特に契約し続ける理由もないので、解約しようとソフトバンクAirのサポート窓口(0800-1111-820 通話料無料、10:00~19:00 )に電話をした。

 

謎の月1000円引きで引き止められる

 

プルルルルゥ~~~・・・只今混み合っております~時間をおいておかけなおしいただくか、しばらくお待ちください~~・・・

×8回程度・・・

混み合っているので時間をおいておかけなおしください~ブツッ

 

プルルルゥ~~~・・・以下略

 

待つこと10分程でようやくつながった。

 

担当「お電話ありがとうございます」

 

まかぽ「月末引っ越すから解約したいんですけど」

 

担当「理由が理由なので来月請求分から、

           更に1000円割引きますけどどうします?」

       「 違約金と割賦金の残、それからソフトバンク携帯の方にも

          セット割適用されてあるので、契約更新月まで契約続けて、

          更新月に解約したほうがお得になるかと。」

 

まかぽ「ほう。じゃあそれで。」

 

担当「では私の方で1000円割引かれるように処理しておきます。

           契約更新月にSMS届くかと思いますので忘れることもないかと。

          では失礼します。」

 

 

・・・・

 

 

○○割と言った割引きする理由や適用条件のようなものもなく謎の月1000円引きが適用されることになった。本当に謎である。そんなに客を引き止めたいのかソフトバンク

 

 「引っ越すから解約したい」とか電話一本入れたら更にお得に使えるかもしれないソフトバンクAirのご契約はこちら↓

 

あとキャッシュバックで実質月1300円~とか書いてる広告、サイトは大体オプションでウォーターサーバーやなんたらモバイル余計に加入しないと適用されないので騙されないようにしっかり読んでくださいな。