まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

ワイルドイースター2020で拾った素材を使ってエーテルファクターを作ろう!

ワイルドイースターで拾ったファクター素材を持て余しているあなたへ

ワイルドイースターの素材でエーテルファクター

 アプデ情報で5月1日から支援スクラッチが来る事が告知されている為、強化期間がおそらく4月下旬~5月のGWあたりにあります。※強化ブーストの告知は生放送で既にされている。

 

それまで倉庫に入れておいて、その時期に作ってもいいですね。

 

 

 

エーテルファクターの活用

エーテルファクター②

もちろん出品してしまうのも良いですが、昨今の保護剤や能力移植など様々なシステムの兼ね合いで、4スロ程度のユニットは作成しておくと特に有効活用しやすいです。

 

例えば、ソールレセプターファクターレセプターの一緒についている4スロのユニットならそんなに高くはないため、特殊能力保護などを利用し、アストラルソールエーテルファクターの一緒についた素材の作成が出来ます。

 

この素材はアスエテマナクラ付きのユニット作成等に使用できます。

アスエテマナクラ

 

また、一度作った装備の特殊能力構成は、能力移植により時間をかけて実質S級特殊能力や能力追加アイテムを拡張していくことが出来るので、低スロユニットに付いた強力な特殊能力の需要が高まっています

 

よく分からない、不要である場合は拾ったビジフォンでヤマトファクターマザーファクターをそのまま売ったり、エーテルファクターファクターカタリスト等を作った後売るのも良いと思います。

 

アスエテマナクラの作成はトンテキさんの記事を参考に、4スロ素材で作ると良いです! ↓ 

 

ではでは~!

   
おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事