まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【PSO2】ship別ポイントランキングで効率良く紋章やバッヂを稼ぐ方法

ship別ポイントランキング(ニートランキング)で効率よく稼ぐ何か

おはようございます:)

 

ship別ポイントランキングは文字通りシップ毎に開催されますので、シップ毎に参加しておけば全てのシップで報酬をもらえます!

 

なので、報酬は「それぞれのシップの受け取り倉庫」に配られますが、各shipでウェポンズバッヂ2020が手にはいるクエストを一度でもクリアし、バッヂを入手していると参加賞がもらえます。

 

1001位以下がもらえる参加賞
  • 「賢者の紋章」×100
  • 「能力追加成功率+30%」×1
  • 「経験値獲得100万」×2

 

参加賞の中で目玉の賢者の紋章は100個もらえますので、全てのシップで参加すると1000個、ship別ポイントランキングは計4回行われるので、参加賞だけでもあわせて最大4000個もらえます。

 

賢者の紋章は他の入手手段がまだ渋い中の大量入手の機会なので、是非ゲットしましょう!

 

 

 

効率の良いウェポンズバッヂ2020集め

ウェポンズバッヂ2020

集計対象のウェポンズバッヂ2020は基本的に『クエストのリザルト報酬やドロップで入手したもの』で、シーのクライアントオーダー報酬や、キャンペーン報酬で入手したものは対象外となっています。

 

なので、レベルアップクエストや幻惑の森トリガーで入手したバッヂも、WEB連動パネルや個人報酬、ship別ポイントランキングの集計対象としてポイント加算されます。

 

 

ランキング開催スケジュールと暗影や戦塵の出現日

カレンダー

  • 第1~3回はランキングの開催日前日が暗影の日
  • 第4回が初日が暗影の日なので、第4回は暗影周回が狙い目

 

 

 

クエスト別のウェポンズバッヂ2020の獲得量(Sランク)と特徴

クエスト

バッヂの量(1週) 特徴
T:逢魔に誘う幻惑の森 20個前後

所要時間:7~8分前後 

トリガーが安い 

ファーブラソールなど掘れる

戦塵を招く魔城の脅威

20個前後

所要時間: 3~4分前後

ファーブラソールなど掘れる

暗影渦巻く壊れた世界 XH

15個

所要時間: 3~4分前後

天地を葬る災禍の凶神 UH

20個前後

所要時間:10~11分前後 

期間中いつでも出来る

ユニSOP掘り出来る

トリガーは使っても良し、売っても良し

T:天地を葬る災禍の凶神

55個前後

所要時間:10~11分前後 

トリガーが高価 

ユニSOP掘りするならコレ

 

所要時間はあくまでも目安で、メンツによってかなり変わりますが、基本的にはマガツの常設は時間がかかるので、『幻惑の森トリガー』や『暗影渦巻く壊れた世界』のほうが効率が良いです。

 

特に第4回目のship別ランキングは初日が『暗影』の日になっているので、狙い目かと思います。

 

 EP5トリガーはウェポンズバッヂが2019のままなので、当然ポイントは増えません。注意。

 

今回はこんなところで!ではでは~!

   
おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事