まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【PSO2】プレミアムセットの色々な特典まとめ

プレミアムセット

プレミアムセットとは?

プレミアムセットは、さまざまなサービスを利用することができるお得なサービスです。

 

プレミアムセットは、以下のサービスをセットで利用することができます。
また、これらの効果は同アカウントの全シップで有効になります。

PSO2.jp

 

プレミアムセット(日数) 価格

プレミアムセット30日

1300AC

プレミアムセット60日

2300AC

プレミアムセット90日

3300AC

 

プレミアムセット有効期間中の特典

アイテムトレード権

アイテムトレード

ほかのプレイヤーと、お互いの合意のもとでアイテムやメセタをトレードできます。

 

トレードしたい相手を選ぶ→アイテムトレードを申し込む→相手に渡したいアイテムやメセタを選ぶ。

 

相手が自分に渡してくれるアイテムやメセタはウィンドウの下半分に表示されます。お互いによければ「アイテム決定」→「トレード確定」を選び、トレード完了です。

 

※一部のレアアイテムなど、トレードできない物もあります。

 

 

 マイショップ出店権

マイショップ出品

ビジフォンへアクセス→マイショップ→マイショップ管理→アイテムパックから出品または倉庫から出品→新規登録→出品したいアイテムと個数を選択し、値段を任意で決める→出品


1000メセタ未満で出品することは出来ません。

 

ゲームをはじめたばかりの序盤では特に、スクラッチ品で自分では使用しないアイテムを出品することで冒険を優位に進める事ができます。

 

FUNスクラッチで当たる「マイショップ出店3日」チケットの使用でも同じ機能を3日間利用することができる。

また、700ACで「マイショップ出店30日」チケットを購入することも出来るが、お得ではない。

 

 ※一部のレアアイテムなど、出品できない物もあります。

 

マイルーム利用権

マイルーム

マイルーム

 自分のマイルーム内→マイルームメニュー→使用ルーム変更→マイルームレイアウトAやBを選ぶことでマイルームを利用することができる。

 

すべてのプレイヤーが無料で利用できる「ミニルーム」にはルームグッズをコスト5までしか置くことが出来ないが、「マイルーム」にはコスト150まで置くことができる。

 また、マイルームでは「ルームリフォーム」や「引っ越し」も行なうことができる。

 

エクスキューブ交換ショップ で交換、または FUNスクラッチで当たる「マイルーム利用3日」チケットの使用でも同じ機能を3日間利用することができる。

また、700ACで「マイルーム利用30日」チケットを購入することも出来るが、お得ではない。

 

 

プレミアム倉庫利用権(400枠)

マイショップ出品権

アイテムを400枠預ける事が出来る「プレミアム倉庫」を利用できる。 

 

 

倉庫の有効期限が切れた場合に、預けているアイテムがなくなることはありません。

有効期限が切れた状態では、アイテムを取り出すことは可能ですが、新たに預けることができなくなります。

 

 

プレミアムスペース利用権

プレミ

 

ブロック移動するときに一般用スペースが埋まっていても、プレミアムスペースが空いていたら移動することが出来ます。とても便利。

 ※プレミアムスペースの分も満員になっている場合は、そのブロックに移動できません。

 

プレミアムセット専用ブロック

プレミアムブロック

 

人の少ない軽いブロックで落ち着いてアイテムラボの利用やアイテム整理などをしたいときになにげに便利。 

 

 

クラフトのプレミアムライン使用権

クラフトライン
マイルーム内メニューの「クラフト」にて、基本ラインとは別に3ライン分のクラフトラインが使用可能になります。

 

 

マイファッションのプレミアムスロット使用権

ファッション/カタログ→ファッション編集→マイファッションにて、基本スロットとは別に20個分のマイファッションを保存できる「プレミアムスロット」が使用可能になります。

 

 

チーム倉庫が利用可能

 チームに所属していて役職がコモンメンバー以上の場合に、チーム倉庫が利用できます。

 

 

クライアントオーダーの受注上限が20件から40件に増加

※有効期間が終了すると、報告は可能ですが20件を超える受注はできなくなります。
※「オーダー受注上限拡張」のアイテムと併用することで、受注上限が60件になります。

PSO2.jp

 

 

コレクトシート入手上限が2枚増加

コレクトシートは初期状態で3枚、1枚あたり700SGでシート所持数を追加で2枚取得可能、プレミアムセット有効期間中なら追加で2枚取得可能となり、最大で7枚まで同時取得が可能です。

※有効期間が終了すると、コレクトシートを進めることは可能ですがプレミアムセットでの増加分はシートの入手が出来なくなります。

 

 

トライブースト+50%の効果が発生

プレミアム効果として、「トライブースト+50%」の効果が発生します。

 

 

能力強化ドリンクの効果が高くなる

  • 「副効果」が必ず付与されるようになります。
  • 「副効果」に通常より効果の高い「プレミアム専用効果」がランダムで発生します。
  • 「EX」「Z」ドリンクの「主効果」について、3段階ある効果のうち「大」「中」のみが発生し、「小」の効果は発生しなくなります。

 

 

プレミアムドリンクが購入可能

以下のドリンクが購入可能になります。

 

プレミアムドリンク  副効果

シフタドリンクプレミアム

レアドロップ倍率アップ(+20%)

デバンドリンクプレミアム

レアドロップ倍率アップ(+20%)

ガッツドリンクプレミアム

レアドロップ倍率アップ(+20%)

フォトンドリンクプレミアム

レアドロップ倍率アップ(+20%)

シフタドリンクプレミアム2

レアドロップ倍率アップ(+20%)

経験値アップ(+15%)

PP消費量ダウン(-10%)

PBゲージ上昇率アップ(+10%)

デバンドリンクプレミアム2

レアドロップ倍率アップ(+20%)

経験値アップ(+15%)

特殊効果付加率アップ(+5%)

ランダム被ダメージ無効(+10%)

ガッツドリンクプレミアム2

レアドロップ倍率アップ(+20%)

経験値アップ(+15%)

ヘイト上昇率ダウン(-10%)

消費アイテム回復量アップ(+10%)

フォトンドリンクプレミアム2

レアドロップ倍率アップ(+20%)

経験値アップ(+15%)

PAダメージアップ(+10%)

PP回復速度アップ(+15%)

  • プレミアムドリンクは7,000メセタ
  • プレミアムドリンク2は20,000メセタで購入できます。

 

シンボルアート保存リストの保存上限が10種類から40種類に増加

※有効期間が終了すると、保存リストのスロット11~40については、「すぐに発言」と「削除する」は可能ですが「編集」および「インポート」「ヒストリ」からの保存はできなくなります。

PSO2.jp

 

 

エステ利用パスS、カラーチェンジパスを使用したキャラクターに限り、60分間は再編集が可能

※再編集が可能な時間は、ログイン中にのみ減っていきます。(エステ入店時のメッセージ内で残り時間を確認できます)

※カラーチェンジパスを使用して変更したコスチューム、レイヤリングウェアおよびキャストのボディカラーのみ再編集が可能となります。
別コスチュームのカラー変更を行う際には、もう1枚カラーチェンジパスが必要になります。
※カラーチェンジパスにおいて、シップ移動で別のシップに移動した場合は、再編集ができなくなります。

 

 

ログインスタンプの付与時に、スタンプを追加で1個付与

 

 

マイルームまたはミニルームにプレゼントボックス系のルームグッズを設置可能

※プレゼントボックス系ルームグッズの移動と開封は、設置されたルームの部屋主のみが行えます。なお、撤去することはできません。

 

 

画面フィルター機能が利用可能

画面フィルター

ゲーム画面を「通常」の他に「モノクロ」「セピア」「ビンテージ」「ドット」から選択可能になります。

※“PS Vita”版では使用できません。また、PC版でもランチャー設定の「シェーダー品質」が「高品質」以外では使用できません。

 

 

カスタムライト設定が利用可能

カスタムライト

プレミアムセット利用期間中は、「通常ライト」のほかに「カスタムライト設定」1~3を選択でき、それぞれライトの位置やカラーを調整可能です。

 

クイックメニュー→カメラ/ライト設定→カスタムライト設定→カラーや位置、ライトの強さ、ライトのON/OFFを設定し決定

 

 

固定カメラ4~6が利用可能

上記のカメラ/ライト設定の固定カメラ4~6が利用可能になる。

 

 

デイリーブースト効果時間延長

デイリー

デイリーブースト」のブースト効果が最大の時に、デイリーブーストが設定されているデイリーオーダーを達成した場合、一定時間の経過により減少してしまう効果時間を、延長することができます。
※ブーストの上限に変更はありません。

PSO2.jp

 

5日分ストックしておくことが可能です。

 

ロビーアクション静止コマンド「s◯」と「ss◯(◯は秒数)」が使用可能

プレミアムセット有効期間中に使用可能なロビーアクションの静止機能を拡張!
ほかのユーザーと同期しない代わりに、停止可能時間が無制限になるぞ!
/la (ロビアク名) ssn(n秒後に止めたい秒数)
上記のコマンドを入力することによって、長時間静止させることが可能に!
これまで以上に角度や状況にこだわったスクリーンショットが撮りやすくなるぞ!

PSO2.jp

 

 

毎月22日のプレミアムセット限定「PSO2の日」

毎月22日は、プレミアムセット有効期間中のユーザーを対象に「PSO2の日」を開催します。
プレミアムセット有効期間中の方にプレゼントアイテムの配付やブーストが実施されます。

PSO2.jp

 

 

FUNの獲得ポイント増量

ログインボーナス、ACを使用、グッジョブを送信、フレンドパートナーを呼び出してクエストをクリアした時のFUNの獲得ポイントが増量される。

 

 

 

 今回の記事を執筆するにあたり、PSO2公式プレイヤーズサイトとTUKA Pさんのツイートを参考にさせていただきました。

 

ではでは~。