まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【PSO2 初心者向け】鍵部屋の作り方・つなぎ方、エキスパートチェックの付け外し方

こんにちは~!

 

 今回は、チームメンバーやフレンドとワイワイ遊びたい時の鍵部屋の作り方・つなぎ方と、エキスパートチェックの外し方を解説していきます。

 

 

 

鍵部屋の作り方 (部屋主)

鍵部屋の掛け方

まず、鍵部屋を建てる部屋主の説明から。

いつもどおり普通にクエスト受注画面を進めていくと、パーティ情報入力メニューというのが毎回出てきてると思います。

この画面で参加パスワードを入力し、他パーティとのマルチプレイも制限にチェックを入れます。ここが重要です。

 

ここまでしたら、いつも通り現在のブロックで受注したらOKです。

 

 

 

鍵部屋への繋ぎ方  (他パーティのリーダー)

他パーティのリーダーは、部屋主とフレンドやチムメンである場合はクエスト中のパーティに参加→フレンドがいるパーティやチームメンバーがいるパーティなどから探すと探しやすいですね。

 

 

別パーティとして参加から受注しようとするとすると、パスワードの入力画面が最初に表示されるので、ここに部屋主が入力したパスワードを入力すると繋ぐ事ができます。

 

鍵部屋の掛け方

あとは部屋主と同様の画面。パーティ情報の方にも同じパスを入力し、他パーティとのマルチプレイも制限にチェックを入れておくと安全です。

 

 

 

 

エキスパートチェックの付け外し方

エキスパチェックの付け外しは、「クエストカウンター→設定を変更する→マッチング設定→エキスパート対象のプレイヤーとのみ組むの☑チェック」を付けたり外したりする事で出来ます。

 

 

 

クエスト最大人数の確認方法

クエスト受注画面のクエスト情報やクエスト種別の欄のアイコンに書いてある数字が最大参加人数となっています。

 

 

 

ではでは~。

   

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事