こんにちは!
今回は2/5の95レベル解放後の、ファイターにオススメなスキル振りを紹介していきます。
また、あわせてサブクラスにおすすめなハンターのサブスキルツリーも紹介します。
Fiのスキルツリー(通常型)
上図はスキル振りの一例。以下優先順に記載していきます。
必須
- 打撃アップ1(5振り。前提条件のため必須)
- リミットブレイクインシュランス(Lv85で開放。必要SP0)
- ハイレベルボーナスFi(Lv80↑。)
- ブレイブスタンス
- ブレイブSアップ
- リミットブレイク
- リミットブレイクフォトンチャージ
- テックアーツJAボーナス
- テックアーツJAPPセイブ
- ハーフラインスレイヤー(4振り推奨。4振りor10振り)
- クレイジーハート
- クレイジービート
- クリティカルストライク
- デッドラインスレイヤー(3振りor10振り)
- PPスレイヤー
- 打撃アップ3
- ナックルギア
- ナックルギアブースト
- ダブルセイバーギア
- ツインダガーギア
- Tダガースピンムーブ
- ブレイブクリティカル
- ステップジャンプ(Lv10で開放。必要SP0)
- ファーストアーツJAアディション(Lv20で開放。必要SP0)
- エアリバーサル(Lv30で開放。必要SP0)
- JリバーサルJAコンボ(Lv30で開放。必要SP0)
- ネクストジャンプ(Lv40で開放。必要SP0)
出来れば取りたい
- 打撃アップ2、3
お好みや使用用途で使い分けたい
DFエルダーなど一部ワイズ特化用に
- ワイズスタンス(単体ではメリットがないため、とるならワイズスタンスアップ必須)
- ワイズスタンスアップ
- ワイズクリティカル
※チェイス系も一部特殊な環境向け。ハンターのサブツリーや状態異常付与固定などで。(訂正:ジェルンは状態異常ではなく状態変化でした。なので乗りません;)
余りのSPはお好みで♪
重要なスキルの解説
※クリックで展開します。
リミットブレイク中に戦闘不能となるダメージを受けても、HPが1残りリミットブレイクが解除される。効果は一度きりではないが、効果が適用されるたびに発動時のリキャスト時間が伸びる。
Huのスキルツリー
↑一例の振り方。
必須
- ヒューリースタンス
- ヒューリーSアップ1,2
- JAボーナス1、2
- マッシブハンター
- ヒューリーコンボアップ(10or5振り)
- ハイレベルボーナスHu
ほぼ必須
- ヒューリークリティカル(5or1振り)
- ウォークライ1振り
出来れば取りたい
- ステップアドバンス(3~4振り程度)
- アイアンウィル1or10振り
- ネバーギブアップ(ウィル10振りの場合)
- オートメイトハーフライン(HP次第)
- フラッシュガード(HP次第)
一例の画像では振っていませんが、ステップアドバンスはハンター側のツリーで少し振っておくといいです。
フラガかアイアンウィルネバーギブアップか、オートメイトハーフラインのどれに振るかあたりはだいぶ好み♪
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