まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【PSO2】此方に象る虚ろな仮面 出し方 出ない 発生条件

f:id:makapo-oekaki:20190613202559p:plain

閲覧するだけで時環石クロノスがもらえるEP5サブストーリー 此方に象る虚ろな【仮面】は、緊急クエスト【悲劇を願う破滅の虚影】をクリア後に受注が可能になるのですが、何度もクリアしてるはずなのに解放されない!って状況が一部発生しているようで。

 

結論からいいますと、

  1. EP5サブストーリー「終の女神は座して眺める」をクリアする。
  2. 上記を満たした状態のキャラで、悲劇を願う破滅の虚影をクリア
  3. そのキャラでアフィンくんに話しかけてみてください。
  4. 更に、そのキャラクターのまま艦橋でストーリーを確認してみてください。

これでも解決しない場合はちょっとわからないです。

 

EP5サブストーリー頼りになる友も同様です。

 

それから、新キャラ作った場合にコフィーのクライアントオーダーが解放されない場合もアフィンくんに話しかけてみてください。

 

アフィンくんが謎のトリガーになってるものがちょいちょいあるので困ったら話しかけてみるといいかもです。

 

ではでは~。

   
おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事