まかぽっぽ。

主にPSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【PSO2】1/2限定でお得とは言えない武器フォーム変更補助券セットが販売されてしまう

武器フォーム変更補助券

 

こんにちは~!

 

書くか少し悩んだのですが目ぼしいネタもないのでこれについて。

 

割引を抜きで考えると1SGが5AC程度の価値なので補助券50枚で1110AC相当というボッタクリっぷり。2つまで買えますが2セット買っても100枚で報酬期間の交換レートである120枚に届かないっていう・・・。

 

まぁ買わなければいい話なので、「どうしても今すぐ武器の見た目変えたいの!」っていうコーデキャラクリ勢向けの販売なのかなとは思いますが、それにしたって高い

 

販売の要望が多かったのは想像できますが、せめて補助券ではなく変更パスにしてほしかった。

 

ちなみに「武器フォーム変更補助券」は150枚で「武器フォーム変更パス」1枚に交換できますが、報酬期間中は120枚で交換できます。

 

王者の紋章と同様にキャンペーンをこなしたり、ダークファルスペルソナの緊急をクリアするとXHなら1回に付き6枚補助券を入手できます。(他の難度は確認してない)

 

他にも90レベル称号でもらえたりするので、「最新のコンテンツをちゃんと遊んでね」ってことでしょうけどそれにしたって高い。

 

ゲーム内で購入する際に補助券セットの中身が何枚とか書いてないのも不親切。

 

 

f:id:makapo-oekaki:20190103003949p:plain

ボクソン。

 

運営がなぜこんなボッタクリ価格をお得と言っているのか考えてみたのですが、ペルソナのトリガーを200SGで販売する想定であれば補助券が6枚×12人に対してなので200SGで72枚相当の補助券になるけど、実際の持ち寄りT12連の手間や開催してるユーザー数なんかを加味すると個人に対しての補助券50枚直接販売の価値はこのくらいのSGでいいんじゃないかみたいなところで決めてそうかと思いました。(実際まだトリガー販売相当先だろうし)

 

まぁほとんどの人は買わないでしょうけどゲーム内に何枚のセットか表記がないので注意ですねー。

 

今後もこういうセット売るつもりなんだろうな~・・。ではでは~。