まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【PSO2】☆15TMG「ダインオンブロス」の性能と潜在能力について

ダインオンブロス

 

こんにちは!

今回は、5/15に実装された新☆15ツインマシンガン「ダインオンブロス」について紹介していきます。

 

+35強化時:射撃力2083となっています。

 

☆15

ダインオンブロス

潜在

創痍抗戦

付与OP

アビリティⅣ

特殊能力因子

シュートⅥ(射撃力+45)

対応SOP枠

S1、S2、S3

入手

エリアドロップ:超界探索・リリーパ(UH)

エネミードロップ:シュトルムマイザー

 

ダインオンブロスの潜在能力

ダインオンブロス

潜在能力:創痍抗戦

Lv3時効果:威力が7%上昇。HP減少状態が20秒続くとHPが700回復し、120秒間威力が追加で8%上昇と被ダメージ30%軽減。

 

 HP減少状態(HPが満タンでない状態)を20秒維持すると、2分間威力上昇に加えダメージが30%軽減という非常に強力な被ダメージ減少効果があります。

発動時にHPが回復してしまうのでHP満タンを維持しないように、2分たったら再度わざとダメージを喰らうか、S1:死中の志などでHPを減らす必要があります。

 

S1:死中の志と相性がいいため、S2、S3も災転輝与なんかをつけるのも良さそうです

 

マルチだとレスタやメギバースの支援でHPを回復されてしまいHP減少状態を維持できないため、ソロクエストで使用するなどの運用が現実的で、少し扱いの難しい武器かと思います。

( しかもどう足掻いても2分たつごとに20秒間は追加効果部分が切れてしまう)

 

特殊能力因子とS級能力対応枠

シュートⅥ

特殊能力因子:シュートⅥ

SOP枠:S1~S3

 

 

となっています!

 

 

性能比較

tmg

※私の環境下で威力上昇最大時、SHの敵にカウンターブランニューを当てた場合だいたいこれくらい

 効果発動時にはイクスやオフスNTの最大時をちょっと超えるくらいの性能ですね。ダメージ軽減30%やHP回復効果も考えるとうまく使えれば強い。

 

 

ではでは~。