第1回クローズドβテスト アンケートの結果はこちら↓
この中で調整内容などについて抜粋
ゲーム内のグラフィックについて | |
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第2回クローズドβテスト |
レベルアップ通知をパーティーメンバーまでにする調整 メインメニューの前後の入れ替え挙動の修正などを先行実施 |
正式サービス時点 |
倉庫メニューが使いやすく、フォントが見やすくなるよう対策 |
クラスの操作感や強さ | |
調整予定 |
キャンセルタイミングについて、いただいたご意見を参考に調整 |
現状維持予定 |
ゲームスピードについて 少なくてもサービスイン時においては、現状のゲームスピードは適正と判断 |
タスク(メインタスク、サイドタスク)について | |
正式サービス時点 |
ガイド表示について、わかりやすくなるよう改善 |
探索セクション/戦闘セクションの各要素 | |
第2回クローズドβテスト |
ギャザリング対象(鉱石)の配置を調整 「N-グラインダー」の入手量もあわせて調整予定 |
トライアルについて | |
不明 |
さまざまな難易度のトライアルが配信できるよう調整を行っていく予定 |
緊急クエストについて | |
第2回クローズドβテスト |
「マッチング中の人数が正しく表示されない場合がある」などの複数の不具合に対して、一部対策を実施 |
正式サービス時点 |
根本的な不具合の修正と設計の見直しを実施する予定 |
『PSO2:NGS』で追加予定の新しい要素について | |
マグ |
ソナーの範囲については、現状が適正と判断 アクションについても、現状が適正と判断 |
その他にいただいているご意見につきまして | |
HDD容量 |
こちらにつきましては、9周年を迎える『PSO2』のゲームクライアントのデータに加え、新たに『PSO2:NGS』部分のデータのため非常に多くの容量が必要となっているため、何卒ご理解いただければと思います。 |
エネミーの出現数 |
クローズドβテストの中盤以降にプレイする機会が多くなる「北エアリオ」で、エネミーの出現数が少ないとのご意見をいただいております。 |
プレイサイクル |
緊急クエストがプレイサイクルの中心に来ないようにしてほしいとのご意見をいただいております。 |