まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

PS4版「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」が半額!6月3日からPSストアにて

絶対絶命都市4

 
株式会社グランゼーラ (Granzella)は、アクションアドベンチャーゲーム 「絶体絶命都市」シリーズの最新作である「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」のPS4版の本体および後日談・後編の半額セールを発表した。

 

対象期間は6月3日の午前11時から6月16日までの期間限定で、PS4版のみPSストア(PlayStation Store)にて50%OFFとなる。

 

PSストアでは、スペシャルセール「Days of Play(デイズ オブ プレイ)」として、同期間に様々なPS商品やサービスがお得に購入できる。

 

 

 

 

『絶体絶命都市4Plus - Summer Memories -』とは?

絶体絶命都市は、現代の街で災害に遭遇した主人公がいかに生き抜くかを描いたサバイバル・アクションアドベンチャーゲームです。 2002年に震災をテーマにした第1弾「絶体絶命都市(PlayStation®2)」を世に出しました。 それ以降2006年に水害と寒さをテーマにした第2弾「絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-(PS2®)」、2009年に震災をテーマにした第3弾「絶体絶命都市3 ‐壊れゆく街と彼女の歌‐(PSP®(PlayStation®Portable))」が発売になっています。 (いずれも2017年よりプレイステーション®ストアにて配信中です。詳しくはこちら)  最新作「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」では、就職活動のために訪れた街で巨大地震に遭遇した若者が主人公となります。 これまでのシリーズタイトルとは異なり、巨大地震発生直後だけではなく、地震が発生してからの一週間を描いています。これまでのシリーズのように建物の崩壊を中心に据えるだけでなく、そこで暮らしている人々との係わりにも重点をおいた作品になっております。  また、主人公にはのどの渇き、空腹、ストレス、排せつ欲求なども設定されており、人が活動する上で必要な生理現象の要素も盛り込まれています。 主人公が持ち運べるアイテムの数にも、リュックに入る量に限る、という制限もあります。 ゲームとしてみたら不便な要素ばかりですが、普段ゲームでは意識しなくていい”普通のこと”をゲームの主人公に課すことで、少しでもこのゲームの主人公がおかれている状況を感じていただきたいと考えています。  主人公は、倒壊する建造物から逃れ、多くの人と出会い、様々な経験をします。そして、自分の家に帰るために舞台となる街から脱出することを目指す、それが『絶体絶命都市4Plus - Summer Memories -』です。ぜひ最後までプレイしていただきたいと思っております。

絶体絶命都市は、現代の街で災害に遭遇した主人公がいかに生き抜くかを描いたサバイバル・アクションアドベンチャーゲームです。


2002年に震災をテーマにした第1弾「絶体絶命都市(PlayStation®2)」を世に出しました。


それ以降2006年に水害と寒さをテーマにした第2弾「絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-(PS2®)」、2009年に震災をテーマにした第3弾「絶体絶命都市3 ‐壊れゆく街と彼女の歌‐(PSP®(PlayStation®Portable))」が発売になっています。

 

最新作「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」では、就職活動のために訪れた街で巨大地震に遭遇した若者が主人公となります。

これまでのシリーズタイトルとは異なり、巨大地震発生直後だけではなく、地震が発生してからの一週間を描いています。これまでのシリーズのように建物の崩壊を中心に据えるだけでなく、そこで暮らしている人々との係わりにも重点をおいた作品になっております。

 

また、主人公にはのどの渇き、空腹、ストレス、排せつ欲求なども設定されており、人が活動する上で必要な生理現象の要素も盛り込まれています。

主人公が持ち運べるアイテムの数にも、リュックに入る量に限る、という制限もあります。 ゲームとしてみたら不便な要素ばかりですが、普段ゲームでは意識しなくていい”普通のこと”をゲームの主人公に課すことで、少しでもこのゲームの主人公がおかれている状況を感じていただきたいと考えています。

 

主人公は、倒壊する建造物から逃れ、多くの人と出会い、様々な経験をします。そして、自分の家に帰るために舞台となる街から脱出することを目指す、それが『絶体絶命都市4Plus - Summer Memories -』です。ぜひ最後までプレイしていただきたいと思っております。

絶体絶命都市4Plus マニュアルより

 

 

 

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- - PS4

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- - PS4

  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: Video Game
 
絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-

絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-

  • 発売日: 2006/03/30
  • メディア: Video Game
 
絶体絶命都市 PlayStation 2 the Best

絶体絶命都市 PlayStation 2 the Best

  • 発売日: 2004/09/16
  • メディア: Video Game
 
おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事