まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【復帰】頑張って作るタイプの★15武器のざっくりした違いなどなど

がんばって作るタイプの★15武器の違い

 

性能とかの参考

 

 復帰して少し経ち、「とりあえず★15武器は持ってるけどアプグレ武器がいっぱいあってどの武器作ればいいか分からん。違いが分からん」って人向けの記事です。

 

火力的には他記事にも出しているように、ほとんどの武器種でぶっちぎりでスティルが高いとおもって概ね間違いではないです。

タクトが例外的に弱かったり、JBとかウォンドあたりはもしかしたら使い方によって変わってくるかもって事があるのでもちろん一概には言えないですが。

 

 

作成難度も今は割とスティルがしんどい気はするものの、過去武器もだんだん素材の入手が難しくなってきたりもしていてシオンなんかも作りづらい。

今から作るなら最終的にスティルを目指すのがいいかとは思います。

 

 

アトライクスとオフスNTに改潜在が来る

アトライクスとオフスティアNTの2シリーズには6月10日に改潜在が来ます。

素材となる閃機片エメルは改潜在 Lv3の解放に240個必要ですが、ディバイドクエストの高層(ステップ11~)で、高層になればなるほどたくさん入手出来ますので、結構簡単に集まる。

 

特にアトラはPSO2から離れる前に持ってたよって方が多いでしょうから、アトライクスにアップグレードしてない場合は、アプグレして改潜在へ切り替えるとすぐに復帰できておすすめです。

 

アトラ→アトライクスへのアップグレードには同じ武器種のリュミエルシリーズ武器が必要になりますが、そのリュミエルを作るための武器は今はマイショップで全部買えます。

 

参考:アトライクスの作り方と改潜在の性能

 

 

蛇足

スティルは普通に捨てられるようなのですが、アトラ、アトライクス、光跡シオン、リバレイトはアイテム分解が出来ず、捨てる事もできない仕様になってますので、スティルに比べて特別な立ち位置の武器なんじゃないかなーって感じがしますかね。

上方修正やアプグレが来なくても責任はとれませんので参考までに。

 

おすすめ情報

★15光纏クラース、闇征アジェル武器の作り方 報酬期間の日付と内容 ラスタースキルツリーPSO2 ラスターの使い方・特徴まとめ 9月16日ACスクラッチ「インテグレートラスター」

新着・更新記事