まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

「コレクトゲージ増加」アイテムの効果と入手方法

コレクトゲージ増加(小)

 

コレクトシートの進行度を増やすことができるアイテムが12/18に登場しました。

 

昨今のコレクトシートには、SPコレクションと呼ばれるものがあり、このシートで★15武器も入手出来ますので、主な使用先はSPシートになると思います。

 

最前線でも使える強力な武器が手軽にすぐ入手できるので、復帰者さんや初心者さんにはとてもおすすめ。

ベテランアークスにもアップグレードに要求される武器特殊能力因子用武器の入手に活用できるので、キャンペーンの機会などは是非入手したいアイテム。

 

紹介していきます。

 

 

『コレクトゲージ増加』アイテムの種類と効果値

アイテム

効果値

コレクトゲージ増加(大)

50%

コレクトゲージ増加(中)

25%

コレクトゲージ増加(小)

10%

コレクトゲージ増加(極小)

?%

 

このアイテムの使用のみでは最大でもゲージ進行度を100%にする止まりで、シートをコンプリートし、武器を入手するには一度は必ずクエストに行き、ゲージが増える条件を満たしたエネミーをあと1匹倒す必要があります。

 

コレクトシートは、必要アイテムの進行度が100%の状態で更に条件を満たした場合に【コンプリート】となり、対象の必要アイテムすべてを【コンプリート】にすることで、おおもとの報酬アイテムが入手出来ます。

 

入手方法

アイテム

入手方法

コレクトゲージ増加(大)

SGショップにて期間限定で販売(350SG)

コレクトゲージ増加(中)

SGショップにて期間限定で販売(150SG)

コレクトゲージ増加(小)

イベント「ハッピーホワイトデー2020」

  • コレクトシート応援キャンペーン

コレクトゲージ増加(極小)

3/11現在入手不可。

 

 

   
おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事