まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

アエストリアという武器がコレクトシートにこっそり実装されている件

アエストリア

こんにちは~♪

 

 気づいてる方もたくさん居ると思いますが、昨日のメンテナンスでコレクトファイル『スペシャルコレクション』にこっそりと★15ツインマシンガンが実装されていました。

 

アエストリア

潜在能力:電磁バリア

Lv1 効果:威力が8%上昇。ステップ、ダイブロール、Sロールでの回避成功時、7秒間被ダメージ60%軽減。リキャスト発生。

SOP対応タイプ:s1s2

特殊能力因子:『S1:滅域輝与

 

今のところドロップ報告はなさそうなので、もしかしたらWD緊急の時のドロップ品なのかも?

 

 

L/ステルスアタックというリングがスキルリングショップに実装されている

スキルリングショップ

 

L/ステルスアタックの効果

エネミーに対するヘイト上昇率を減少させる。

 

こちらも事前情報はなかったものですね。他プレイヤーと協力して戦う場合に、敵に狙われたくない場合につけると、タゲを取りづらくなると思います。

 

「タゲ」とはターゲット(標的)の略です。
NPCやプレイヤーを標的にする・されることを言います。

「ヘイト」とは、英語で「憎しみ・敵対心」と言う意味。
コンピューターゲームでは、敵NPCがプレイヤーに対する攻撃優先度のことを意味します。
敵NPCはヘイトの高いプレイヤーを優先的に攻撃します。

これは例ですが、
複数人でボスキャラと戦う場合、HPの低いプレイヤーが狙われないように、
防御役がボスに狙われるようにコントロールしなければならない場合があります。
そのことを「ヘイト管理」もしくは「タゲを取る」と言ったりします。

※どうすればヘイトが高まるかはゲームによって異なります。

例文:
「ボスのタゲ取りまーす」
「ちゃんとヘイト管理してよ!

NAVERまとめより

 

ではではo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(๑θωθ๑)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

   
おすすめ情報

キャンペーン内容まとめ 報酬期間の日付と内容 8月12日SGスクラッチ「ルーツオブダークネス」 旅団バトル イドラ×PSO2連動キャンペーン

新着・更新記事