まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

幻惑の森トリガーのドロップとリザルト報酬がウェポンズバッヂ2018→2019になっている

f:id:makapo-oekaki:20190823195251j:plain

 

 

こんにちは!

 

今日、おすすめクエストとしては初登場している「戦塵を招く魔城の脅威」は2018年の2月に配信されていたクエストで、元の仕様通り幻惑の森トリガーがドロップするのですが、幻惑の森トリガーの方では幻惑の森トリガーがドロップしなくなっただけでなく、入手できるウェポンズバッヂまで2018→2019に変更されているようです。

 

僕はフレンドさんに教えてもらって検証しにいったのですが、アプデ内容のページへの記載や事前告知が無かったのでちょっと気になる人は気になるかもです。

 

僕らが損をしてしまう。

 

ちなみにおすすめクエストは21日のアップデートで改修されていて、「戦塵を招く魔城の脅威」では魔物武器、バル武器、イヴリダユニットの他、ジュティス武器、レイ武器がドロップに追加、「平穏を引き裂く混沌」ではシュベル武器、レイ武器がドロップに追加されているようです。まだメンテ以降来ていない他のクエストにもドロップ追加があるかも?

 

追記:

  • 静寂に生まれし混沌」:ジュティス武器、レイ武器追加

 

ではでは~!