まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

特に書くネタもないが、2/2は超PSO2の日です。その他雑記

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/makapo-oekaki/20190129/20190129214716.jpg

超PSO2の日

 

こんにちは!

 

今年の2/2はPSO2の日が設定されてから初めての2月のPSO2の日なわけですが、超PSO2の日ということで、ボーナスのブーストがいつもの2倍になってます。

 

あとは超PSO2の日限定でボーナスキーのクエストの経験値がさらに+200%されるので、ボナキーでの経験値は計+400%になります!

 

ログインするだけで88SGもらえるのが美味しいのでログインだけでもしておくといいでしょう。

普段はもらえない経験値100万チケットももらえちゃいます。

 

これらの内容は2/22のプレミアム限定の日にも適用されます。

 

f:id:makapo-oekaki:20190202005346p:plain

SGショップでのお得なセットアイテムとしては、いつものお得とは言えない武器変更フォーム補助券の他に、拡張倉庫、素材倉庫90日とレアドロップ倍率+300%S×3個とエステパスSのセットが999SGと、手持ちのSGが多めな方は買っておくとお得なセットが販売されていました。

 

マウス(輝光:母なる神)トリガーのバルアルズのSOPについて

※現在は修正されていて使用できます。

 

ソロマウスのバルアルズにSOPが付与されない不具合がつい先日までに起きていたわけですが、公式を読んでも「付与されない場合がある」という表記ではなく、「付与されない」不具合と書いてあり、※印でソロマウスのバルアルズには確定でSOPが1つ以上ついているのが本来の仕様であるといった記載がされています。

 

2週間ほど前にもデウスが出現しないバグでこのトリガーの使用は停止しており、ようやく使えるようになったと思ったらこの不具合で再び使用出来なくなったわけで、「デウスが出現しないバグだけを修正したらもうテストプレイをせずに再開した」と言わざるを得ないくらいバグチェックやテストプレイの体制がズダボロな様子なんですよね・・・。

 

開発体制マジで大丈夫なのだろうか心配です。バグチェックのバイトと開発スタッフ(プログラマー)の立場の差で溝が深いのだろうかとか邪推してしまいます。

 

デウスが出現しないバグはデウス実装時から存在していたバグで、発生確率が低いからなんちゃらと言い訳してましたけど、ソロマウス実装後すぐ停止された間にプレイしてYoutubeに動画をあげていた方の半数以上の説明欄に「一度目は出現しなくて破棄した」と書かれていたのでソロマウストリガーの場合だけ5割近くの確率で発生していた可能性が高いです。

 

そもそも1%以下でしか発生しないならメンテ明け後にすぐさま停止なんかせずに定期メンテで修正していたでしょうから、公式の言い訳に騙されてはいけませんよ。

 

ちなみに私はPSO2ディスをするスタンスでブログを書いているわけではないので基本的に有益かなと思う情報や思ったことをいつも書いてますが、酷い時はちゃんと酷いと書く感じです。

 

普段は濱崎Dも吉岡Dも応援してます。コメント冷え切ってましたが濱崎は今年の抱負は「面白いゲームを作る。」って言ってましたからね。絶対あの人、根はいい人です。

 

ではでは~。