まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【1/31まで視聴可】abemaTVでエヴァンゲリオン新劇場版:序と破を無料独占配信!【1/14 18時から】

序、破
 AbemaTVが「エヴァンゲリオン新劇場版:序」とその続編「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の無料独占配信を明日1月14日18時から放送する。

無料配信としてはこれが世界初となる。声優の緒方恵美と歌手の高橋洋子の生放送初共演もあり、ファンには必見の5時間である。

 

『新世紀エヴァンゲリオン』は1995年にテレビで放送され、日本中に大きな社会現象を巻き起こした大ヒット作。2007年からは新シリーズ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』がはじまった。既に「:序」「:破」「:Q」の3作品が劇場公開されており、2020年には最終作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開予定。

 

配信日時:2019年1月14日(月・祝)18時~
配信チャンネル:「Abemaアニメチャンネル」

 

突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。やっと平穏な日々が戻ったと思われたとき--14歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出されて、出迎えを待っていた。世界の命運を託された14歳の少年シンジは、はたしてどう戦うのか?そして、セカンド・インパクトに隠されたキーワード「人類補完計画」の真実とは?すべての謎の鍵を握る碇ゲンドウは、シンジの苦闘をじっと見つめている……。(C)カラー

新劇場版:序

汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロイン、マリが登場する。謎の敵性体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオン仮設5号機の参加で、さらに激しくエスカレートしていく。スクリーンに続々と展開する、誰も見たことのないバトルシーン。驚異のスペクタクルの興奮は、未知の物語へとつながっていく。あえてTVシリーズと同じ出発点からスタートしてみせた新EVA伝説。この第2ステージからは新しい要素が加わり、大きく物語のポイントが切りかわっていく。(C)カラー

新劇場版:破

 

ではでは~。