まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

オメガマスカレーダに☆15武器だけでなくレアリティによるダメージ補正がかかっていた件【PSO2】

マスカレーダ

 

シリーズ武器に対してレアリティによるダメージ補正

※追記:☆15のシリーズ武器だけでなく、☆14「ザラシリーズ」、「フォボスシリーズ」、「アーレスNTシリーズ」など幅広い武器種に対応している「シリーズ物」に対してレアリティによるダメージ補正がかかっている模様。

 

☆13セレシリーズなどにもかかっているかは要検証。

 

 

 

この文章だけ読んだ感じだと、配信開始日から適用されている(☆13や☆14武器などにも)ということ?

☆15武器の実装より前から適用されているってことはそれしか無い気が・・・。

 

あと☆15武器で急に誰が見ても目に見えてダメージが高く、問い合わせが大量に行くほどということは☆15武器には特にダメージ補正が多いということでしょうかね。

 

 「エネミーのレベルが一定値に達するまでは」という文とレベルが上がると「ダメージ補正が小さくなっていく」というところから、100レベル以降に補正が一切かからなくなるとかなのかなあ・・・?

 

分身まだ4体に増えてませんからねえ・・・。文字通りエンドコンテンツであるならば100までだともう終わる人がでてきてしまいますし、しばらく続きそうな予感が・・・。

 

ではでは~。