まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【映像あり】新難度UH(ウルトラハード)は来春実装!【PSO2】

2019年春、新難度UH(ウルトラハード)実装!

追記:12/15のPSO2 STATION!内のマル秘映像で難度UH(ウルトラハード)が公開されました。2019年春実装予定。

 

新難度としてUltra Hard(UH)が登場!

現在判明している新エネミーは閃機種超化エネミーとなっています。

 

超化エネミーとしては、トランマイザーブリュー・リンガーダが超化されたエネミーが公開されました。

 

UHは、EP6と同時に実装されます。

 

閃機種

新エネミー種 閃機種

閃機種に関しては、終の女神シバと同じようなひし形?宝石状?のレアドロのような形のエフェクトが確認できます。いかにも硬そう。

 

2

3

4

5

 

超化エネミー

超化トランマイザー

トランマイザーの超化エネミー。手がドリル状に変化していますね。

 

 

リンガーダ

ブリュー・リンガーダの超化エネミー。

 

リンガーダ

 

公開された新エネミーは、閃機種も超化エネミーも硬そうな見た目と派手なエフェクトを持っているようで、硬そうなのはまだいいんですが、エフェクトが目に悪そうなのは公開時点までにはもう少しなんとかしてほしいですね・・・。

 

 

12/1アークスライブ!での発言

※音量注意です。

 

一太郎:難易度XHのフリーフィールドにギャザリングを残しているのは何故でしょうか?わざわざXHにギャザリングをしにいく人がいるとは思えないのですが。

 

濱崎D:技術的な問題がありまして、ギャザリングの仕組みが全難度で共通の実装になっていたので、そこの解除が技術的に難しかったというのが大きいです。

ただ、こういう声が大きかったので、今後将来的に配信する難度だったり、まるぐる系の常設のコンテンツでは対策済みのものを配信出来るように対策を進めていますので、今後配信のコンテンツでは対応予定です。

 

ということで、12/1のアークスライブ!にて、さらっとXHの上の難度を実装予定だという発言がありました!