まかぽっぽ。

主にPSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【PSO2】プロデューサー酒井智史さん、17年前のハゲ写真が発掘されてしまうwwwwwww

17年前の写真

酒井

酒井智史

 

酒井智史

 

 

酒井智文とは

f:id:makapo-oekaki:20181115074252p:plain


酒井 智史(さかい さとし)は、日本のグラフィックデザイナー、ゲームクリエイター、プロデューサー。株式会社セガゲームス所属。

 

生年月日:1971年10月19日 (年齢 47歳)

生まれ: 愛知県

 

PSOシリーズには初代PSOの頃からデザイナー(有名所ではオルガ・フロウなどをデザインしている)としてゲームの開発に参加し、PSUではディレクター、PSPo2i以降はプロデューサーを務めている。

PSOシリーズの開発に携わると同時に、PSOシリーズに人生を振り回され波乱万丈な人生を送った人物でもあり、この話を聞いたDQXのプロデューサーなどを務めている齊藤陽介氏に「オンラインゲームの申し子」と呼ばれ、PSOの製作者でもある中裕司氏には「そうか…ごめん。ドラマ化しろ」と言われるほどである。

好きなものはゴジラなどの特撮モノや戦艦などである。

 

ハゲ」や「光属性」などの相性でも親しまれている。

 

2018年7月の4Gamerのインタビューに対して、
 「もちろん,10年以上続けるつもりですので,常に“続き”は作っています!

と発言あり、今でもシリーズプロデューサーの意向としては10年続けるつもりで考えているようだ。(今が7年目)

 

写真を見る限り、17年前でも既に後退というか・・・その・・・ハゲてきているのが分かる。

紹介のとおり、波乱万丈の人生を送っており、仕事面やそれ以外にも相当に過酷でストレスがかかる環境に居たのだろう。

当時の写真は17年もの歳月がたっている事もあり若い感じもするが、あまり変わらずという印象も受ける。

 

がんばれ、酒井・・・!負けるな、酒井・・・!

 

大変そうだけど、髪以外の部分については羨ましいところもあるわね。