まかぽっぽ。

主にPSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

雑記ブログをはじめてみたんだけど、PSO2の記事も書いていくよ。

ブログの題材にPSO2も取り扱うよ。

僕はPSO2趣味でやってるから、

書いてくことにしたよ。

今からはじめても

ブログカスタマイズしまくりの記事書きまくりの、

古参な方のブログには到底かなわないと思うけど、

出来る範囲で書いていくよ。

 

PSO2ファンタシースターオンライン2)とは。

主にアバターを使用した、キャラクタークリエイト、キャラクターの服装のコーディネイト、チャットに魅力があるオンラインMMOアクションRPG

エストは最後の赤箱から手に入るご褒美アイテムを入手するための作業感が強く、

ゲームとして面白いクエストは少ないのが現状だ。

 

以下空白埋めのためにネタを書きます。

 

ボクラガソン

僕らが損をしてしまう。


アークスライブにて、炎上案件と化していた素材倉庫についての木村Dの発言。
「これくらいの金額に設定していかないと、今の拡張倉庫の売上金額とのバランスがつかなくなってしまう。素材倉庫を無料で提供してしまったら、拡張倉庫は誰も買わなくなってしまうじゃないですか。それでは僕らがただ損をするだけになってしまう。」

既に300個倉庫無料で提供しているんですよ我々は。

「素材増やしたのはお前ら運営じゃないかと、だからその分倉庫を増やす・・・無料で増やすのは当たり前じゃないかって言う風に、確かにそうかなって思える意見だなって思うんですけども、先ほどの話に戻っていただきたいんですけど、EP5開始時点で既に300個倉庫無料で提供しているんですよ我々は」
これまでに交換用素材やギャザリング素材を大量に増やした上での発言である。

 

固定パーティを組む努力をしていないんですよ。


通称「固定を組む努力を怠っている」「固定努怠
「野良とかでね、あまり装備揃っていないプレイヤーさんが居たりだとか、クエストのルールとかをあまり理解出来ていない方だとか、まぁ努力足りないんじゃねぇのかとか、意識が足りないんじゃないのかとか、まぁあまりよくない言葉なんですが、寄生と非難されているプレイヤーさんが居るんですけども、逆に、まぁ厳しい言い方ですよ? 逆にその人達は、効率の為に、コミュニケーションをとって、固定パーティを組む努力をしていないんですよ。

そういう風にまず思っていただきたいと。そこはまず分かっていただきたいというか、そこは我々のポリシーです。」