まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【PSO2】☆15武器へのアップグレード時の注意点【ベース武器の選択】

武器

こんにちは~!

 

☆14武器や旧式ネメスレのアップグレードにも言えることなのですが、完成後の属性値が半端だった~!やらかした~~!とかよく聞くので再度記事を書こうと思いまして!

 

結論から言うと、ベース武器の選択画面、確認画面で「強化値+35」「属性60」「ついているOP」をしっかり確認してから「はい」を選べばOKです!

 

今回はアトラアルズ・イクスへの交換時を例に紹介します!

 

1.ショップエリアにいるジグに話しかけ、☆15武器の入手を選択

ジグ

今回はアトラアルズ・イクスの作成の交換が例なので、☆15武器の入手を選択。

 

 

2.アトラシリーズのアップグレードを選ぶ

ジグ



3.アトラアルズ・イクス+35を選択し、交換するを選ぶ

アトラアルズイクス

 

 

4.所持品リストから素材にする武器を選ぶ

アップグレード

ここは素材になるアトラアルズリュミエルシュティクを複数持ってる場合以外は選べるのが1つずつになるのでそのまま選んでOK。

 

 

5.ベース武器を選択する(ここからが重要)

ここから重要



6.確認画面で確認する

確認画面

再度確認します。アイテム詳細では完成後のアイテムの詳細が見られますので、属性が60であること、強化値が+35であること、ついているOPを確認します。

 

良ければ「はい」を選択し、交換を完了します。

 

 

ではでは~。

 

※本記事の作成にあたり、星野メリッサ (@hosinomelissa) | Twitterさんの画像を利用させていただきました。ありがとうございました。