まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報など、出来るだけ分かりやすくまとめてます。

【PSO2】ホワイトデーは大わらわ2020のドロップとか攻略情報まとめ【季節緊急】

ホワイトデーは大わらわ2020

チョコレート緊急同様に12人用で、1回の緊急発生毎に3回までのクリア回数制限があります。

 

ホワイトデー緊急のドロップ (随時修正・追記)

分類

ドロップ例

☆15武器

フォルゴレウェベン

アエストリア 

☆14武器

 

☆12ユニット

レッグ/アリュールエイド

パフェ

超かけひきパフェ
S級特殊能力

S3追加:強闘の志 ※New

S4追加:累加追撃

S5追加:錬成萌花

S6追加:超限活器 ※New

S7追加:輝静の恵

S8追加:舞空の援 ※New

特殊能力

錬成の導き 

スレイヤー/閃機種 ※New

リーパー/炎属性

リーパー/雷属性

リーパー/闇属性

その他

ピュアフォトン

ウェポンズバッヂ2020

進化D/ラヴィ・エンペ

*ローズピッチャー

アルティメットブースター

ヴォル・ドラメン

 

ピュアフォトンはピュラスシリーズの交換に必要となるので、今のうちに集めておきたい。

 

2020年5月アークスリーグ対象エネミー

※ホワイトデー2020トリガー、または2019トリガー等使用

  • ボンタベアタス
  • プラチドーラス

上記の対象エネミーが出現する。

 

 

 

進行型の1本道クエスト

進行

一本道のクエストなので戸惑うような要素は特にない。単純に現れたエネミーをすべて殲滅して進もう。

最初のエルアーダは突進前にスタンさせると早く処理できる。

 

 道中のボクスドゥバルスが2体湧くところはもはや毎年恒例。崖上と崖下で別々に処理をするよりは、崖上のやつを落としてまとめて処理したほうが速くなることのほうが多いだろう。

 

 

 

 

侵食核がつきやすく、今回はフォトナー侵食核も多い

侵食

 完全に事前情報通りというほどではないが、大型ボスには確定で侵食核が付与されている様子。

中型ボスでは侵食核がついたりつかなかったり。雑魚エネミーにもそこそこ侵食核の付与率は高い。

 

今までの「侵食核がつきやすい」と言われていた季節緊急と比べると明らかにフォトナー侵食核のつきやすさが高い

ディバインオーダーの相場の変動を見るに、フォトナー侵食核の黒も低確率ながら出現。

性質上ボスにつかないと7~8スロはなかなか狙いづらいため、まともに狙おうとして狙えるクエストがなかったと言ってもいいレベルだったが、このクエストでは一応現実的に狙える程度には出現しているようだ。

 

 

 

 

ではでは~。

   
おすすめ情報

★15光纏クラース、闇征アジェル武器の作り方 PSO2NGS最新情報 報酬期間がいつかと内容 12月2日配信スクラッチ「イドラセカンドアニバーサリー」 11月下旬配信スクラッチ「メロディックアンサンブル」

新着・更新記事