まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

☆15武器ゲットキャンペーンのお題について【PSO2】

これからまとめてキャンペーンをこなす場合の最短ルート

クライアントオーダーは先に受注だけしておいて幻惑の森探索でパーティを組み、まとめて達成すると早いです。ジャストアタック訓練だけ別で達成(アークスクエストのトレイン・ギドラン討伐がいいです)。

 

追加のお題

※「いずれかの緊急クエスト」を複数回クリアするお題は、各緊急クエストに対応するトリガークエストも対象となります。(1人用、4人用のトリガークエストも対象となります)

 

今回は、今日公開された追加のお題についての補足記事です。

 

 

緊急クエストのお題はソロ花でも達成できる

追加のお題

 

いずれかの緊急クエストをクリア」のお題は、ソロ徒花T(輝光:輪廻の徒花トリガー)やソロマウスT(輝光:母なる神トリガー)でもカウントされるので、期間はまだ1ヶ月近くあるけど「10回行くのは不安だな~」って感じならソロトリガーなんかで回数を稼いでおいてもいいですね。

 

 

イオのパーティ演習はプレイヤーと組まないとダメ

PT演習


フレンドパートナーやサポートパートナーでは達成できないオーダーです。

ぼっちには辛い・・・。

ちなみに「暗影渦巻く壊れた世界」でも達成可能。(期間限定クエスト扱い)

 

チームに所属していなかったりフレンドが少ない場合はこちらも参考に。

ただし、アークスクエストやフリーフィールドでは【参加歓迎マーク】にチェックを入れたとしても人が集まりづらいので、フレンドや知らない人に声をかけて手伝ってもらうのが早くて確実です。

 自分と同様にお題をクリアしたい人が多いはずなので、キャンペーン初日~日曜くらいまでは参加歓迎マークやパーティメイカーの設置などでも集まりやすいかも。

 

 

ではでは~。