まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【PSO2】『酒井智史クイズ』入門編の解説とソース【なんだかんだ愛されてる】

こんにちは!

 

クイズに挑戦された皆さんは何問くらい正解できたでしょうか?

私は4問くらいしか正解できなかったです(><)

 

 今回はツイッターで今ちょっぴりだけ流行っている「酒井智史クイズ」入門編の紹介と解説をします!


Q1.酒井さんの出身地は?

A.愛知県(名古屋)

 

公式ソース例:

f:id:makapo-oekaki:20190407071109p:plain

 

 

Q2.酒井さんのセガ入社時の職種は?

A.デザイナーとして入社。(1994年)

 

メディア系ソース例:

 メディアソース

 

ファミ通 セガ特集号より

SEGA入社

入社時に面接官に向かって「セガの表現力はまだまだだ」と言い放ち、さらに「これからのセガは、立体として物を捉えられる人間が必要なんじゃないか?」とまくしたてた。

 

 

Q3.酒井さんの名言「変なPA出ちゃう」の変なPAとは?

A.バレットスコール。

また、正確には酒井氏の発言は以下である。

酒井「自分で組み立ててないから意味が分からないところで変なPA出たりしますよね

 

出典ソース:PSO2放送局#2

 

Q4.酒井さんはPSO2サービス中に頭を丸めたことがあります。その理由は?

A.HDDバースト。

正確には、2013年9月4日(水)に、“PC”版のアップデートデータ配信後、『PSO2』関連ではないハードディスク内のデータが一部削除された件についての反省の意味を込めての行動。

 

不具合対応についてのソース:公式サイト

頭を丸めた動画ソース:ニコニコ

9/4 不具合によるデータ削除に関する対応について|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

 

 

Q5.幻創戦艦大和公開時、公式サイトに掲載した酒井さんの説明の中に”男の子は「〇〇と戦いたい」と思うのは共通心理ではないでしょうか?”という一節があります。〇〇に入る語句は?

A.強いもの。

男の子は「強いものと戦いたい」と思うのは共通心理ではないでしょうか?

 

ソース:公式サイト

5

 

 

Q6.4Gamer記者とのインタビューで発した酒井さんの名言「それは,どうしてですか。」のそれとは?

A.選択肢のなかだと「ウォンドPAの要望」。

 

ソース:4gamer

それ

ーーーーーーーー

それ

 

 

Q7.酒井さんの名言「楽しいというポジティブな意見もいただいております。」の楽しいとは何を指している?

A.ダークブラスト。

 

ソース:公式ブログ

たのし

 

Q8.酒井さんの名言「そういえばまだコラボしてませんよね?」は何とのコラボを指している?

A.DQ10。

 

ソース:ドラゴンクエストX 

【5周年記念】お祝いメッセージ (2017/9/1 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

 

Q9.酒井さんの名言「それ後で聞こうか」は何に対しての発言?

A.PAカスタマイズ案。

 

ソース:Youtube

高槻かなこが『PSO2』電撃!ポリタンカーニバルに挑戦 !コラボ記念SP【電撃PS Live】

 

 

Q10.酒井さんの名言「めちゃくちゃ細かい(笑)」は誰に対しての発言?

A.4gamer記者に対しての発言。

 

ソース:4gamer

それ

 

ではでは~!

 

   
おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事