まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

錬成の導きの効果と使い方、継承について【PSO2】

錬成の導きとは?

錬成の導き 

 

錬成の導きは「この装備品への特殊能力追加成功率が5%上昇する。

という効果を持っていて、季節限定のエンペラッピーがドロップする武器とユニットに付与されていることがあります。

 

 ちなみにS級特殊能力ではありませんのでご注意!

 

錬成の導きの継承

錬成の導き 継承率
2つ 50%
3つ 80%

 

 

錬成の導き」は、2つで50%、3つで80%の確率で継承することが出来ます! 

 

 

使い方

使い方

 

 

使いどころ

報酬期間中にこれを利用すると、報酬期間自体の+10%ないし+15%にさらに上乗せで5%上げることができます!そこに能力追加成功率+50%を使用した場合は合わせて最大+70%上昇することになります!元の継承率が10%のものでも、エクストラスロット拡張しなければなんと最大80%の継承率に!

 

注意点として、あらかじめ本体につけてあることが必要です。

 

 

毎月1日の特殊能力ブーストデー(特殊)のはほぼ特に必要なかったです・・・

 

入手方法

ドロップアイテムに付与

  • ラブ・エンペラッピー
  • ラヴィ・エンペラッピー
  • ラタン・エンペラッピー

 

 

 ではでは~。

 

 関連記事↓

おすすめ情報

★15光纏クラース、闇征アジェル武器の作り方 10月28日配信スクラッチ「ファシネイションモンスターズ」 10月21日のアプデ内容 キャンペーン情報 ラスターの使い方・特徴まとめ

新着・更新記事