まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【ここだけの極秘情報】ビジフォンを使ったメセタの稼ぎ方まとめ【PSO2金策中級編】

メセタが簡単に稼げる??

f:id:makapo-oekaki:20180911171219j:plain

 

[PR]Amazon primeへの会員登録はこちらから

 

こんにちは。突然ですがみなさん、お金(メセタ)ってほしくないですか?

しかも、楽に。

 

私は、楽してメセタが欲しいです!

 

メセタが全てだとは毛頭思ってませんけど、メメタがあると物事が好調に動き出す事ってめちゃくちゃたくさんあると思うんですよね。AC品買ったりとか、装備が強化出来たりとか、強いOPつけてフレに自慢したりとか。

 

今私は無職(儲けてない金無しブロガー?)なので、そこはもう、すごく思います。

裏技である課金なんか、なかなか出来ませんし。

 

そこで今回は、PSO2をプレイしているアークス向けに、私が簡単にメセタを稼ぐことが出来た方法を紹介します。

 

なお、今回紹介する内容は、たくさんの人が実行してしまうとあまり稼げなくなります。

似たような手法は他にも無数にあるので、この記事が広く拡散してしまった場合は自分で探してください。

 

早めにこの記事を読んだあなた、お得ですよ!

 

アクスフィーバー付きユニットを4~6スロに拡張して出品

特殊能力(OP)「アクス・フィーバー」ビジフォン(マイショップ)に出品して稼ぐ方法です。

 

アクスフィーバーは、PSO2の日限定で、アクスラッピーから拾う事ができます。大体1~3sくらいで拾えます。ワンチャン、アクスラッピースーツミニも狙えます。

 

拾ったものは、そのまま売らずに、特殊能力追加成功率10~40%をつかい、4sか5s、あるいは6sまで拡張して売ると高く売れるので儲かります。ドゥモニ報酬期間中にやると楽ですね。5sまでなら完封できます。

 

PSO2の日は、PSO2にログインしてアクス狩りを行なうといいでしょう。

 

相場を確認して得できそうであれば、マイショップにあるスロット数1~2程度のユニットを買い、同様にスロット数をふやして出品してもいいでしょう。2日と22日にまた発生する特性上、中旬頃、あるいは報酬期間中に売るのがオススメです。(※2018年10月からは22日にアクスラッピーが出現するようになったので注意

 

また、アクスフィーバーを拡張する際は報酬期間中でなくても、同名ユニットを揃えて拡張すると4→5スロ拡張でも成功率99%×5箇所になるので有効活用しましょう。2→3スロ拡張時にも同名ボーナスを使うのがオススメです。

 

 PSO2の日とは・・・毎月2日はファンタシースターオンライン2の日とかなんとか勝手にEP5になって少し経ってから経営の苦しい運営が設定した日。この日だけ全てのクエストで「獲得経験値、レアドロップ倍率、取得メセタ、ギャザリングフィーバー発生率」が+100%される。一部の条件を除き、出現するラッピーがアクスラッピーに変わる。

 

 

幻惑の森トリガーをして稼ぐ

森トリガーは安いので狙い目です。ビジフォンで売れるものは「エルダー・レヴリー」「S1:諸刃の撃」「 S2:災転輝与」「S3:活実の志」などです。

 

 

レッサー掘りをして稼ぐ

エンドレスクエストで得た多スロ武器やレッサー付きユニットなどで稼ぐ方法です。

 主に報酬期間中に売ると良いでしょう。

 

また、ソールつきユニットも多スロになりやすく、金策にオススメです。

 

 

ヤマトファクター掘りをして稼ぐ

ヤマト緊急、ヤマトトリガーに行って、ヤマトファクターのついた武器防具をビジフォンに出品して稼ぐ方法です。

詳細はこちらの記事に記載しています。

 

 

エンペエンブレイスとノクスNT+30(前後)で稼ぐ

主に季節緊急に出現する、エンペ・ラッピーが落とす、エンペ・エンブレイス付きの武器を利用して稼ぐ方法です。

 

高騰してる時にそのまま売っぱらってもいいですが、

ノクスNTに使用して+30まで強化したあとにビジフォンで売ると効率がいいです。

 

ちなみに 自分で武器強化をする際は、エンペ武器を使わずに☆10武器の+5や、13武器の安く買えるやつを利用する方法などが、安上がりになりやすくておすすめです。

 

 

 

 

シーナリーパスで稼ぐ 

ショップエリアの端っこの方に居る、FUNショップ店員エドアールに話しかけて、FUNをシーナリーパスに交換して売る方法です。例えば夏なら海岸が高く売れやすかったりします。

 

獲得経験値+75%で稼ぐ

 フォトンスフィアを獲得経験値+75%に変えて売る方法です。ちょっとしか稼げません。

 ソールカタリストの多スロを売って稼ぐ

  • エルダーソール
  • ルーサーソール
  • アプレンティスソール
  • ダブルソール
  • ペルソナソール

を合成し、ソール・カタリストにして売る方法です。作る際に拡張合成すると安上がりです。報酬期間にやるといいです。(オメガ産のおかげで安く手に入りやすくなっています。)

※同様に、ファクター・カタリストやレヴリー・カタリストも高く売れます。

 

ACスクラッチを引いて出たアイテムを、マイショップに出品する

ACスクラッチを引いて、ビジフォンに出品して稼ぐ方法です。コラボ物で再販がないやつなんかを一年くらい寝かせてから売るのも儲かります。

 

報酬期間中に多スロ武器、☆10武器を売って稼ぐ

これも報酬期間中がいいですね。報酬期間中は多スロユニットも、OP関係なく高く売れます。

 

 

チャレンジクエストで稼ぐ

チャレンジマイルで交換できる、イデアルユニットがビジフォンでそこそこの値段で売れます。がTAより効率は悪いです。ランクイン(過疎なので楽)すればSGももらえるので、SGもついでにもらいたい方はオススメ。

 

 

公式グッズについてくる特典アイテムコードを利用して稼ぐ

特典コードでの金策ならこの辺がおすすめです。ロビアク普通に可愛いです。

 

 ではでは~。

 

※こちらの記事のほうがよく手を入れています。↓

 

関連記事↓

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事