※4/24時点のバランス調整が全て公開されました。この記事の内容は古いため、公式をご覧ください。
「好きな武器種、クラスで遊べるPSO2」をコンセプトに、扱いづらかったアクションやクラススキル、PA、テクニックなどの調整が行われる。今回はその一部が判明したので紹介する。
全クラス
- すべての武器で、メインの武器パレットにテクニックがセット可能に。
- ※テクニックが使用できるクラス構成の場合のみテクニックの使用が可能。
- サブパレットにはPAの登録が可能になる。
- ※ペットのPAは非対応。
ハンター
- ハンターギアブースト
- チャージパリング
- ウォーブレイブ
のスキルレベルが1でMAXに。レベル1で今までのレベル5相当の効果。
パルチザンの地上での通常攻撃の旋回速度が上方修正
新スキルリング「L/Aワイヤーモード」(アナザーワイヤーモード)
ワイヤードランスのホールドPA時にエネミーを捕獲せず攻撃出来るように
レンジャー、ガンナー
両クラスで使用するアサルトライフルのPA4種
- ピアッシングシェル
- グレネードシェル
- ワンポイント
- ディフューズシェル
上記が空中で使用した際の落下タイミングが緩和。
レンジャーでは、ランチャーのPAも強化。クラッカーバレットの射程距離が延長
テクター
新スキルリング「L/AウォンドEチェンジ」(アナザーウォンドエレメントチェンジ)
ウォンドギアが溜まっているとき、ウォンドの属性をチャージしたテクニック(補助除く)の属性に変化させる
ヒーロー
- ツインマシンガンのPA「ファイナルストーム」の攻撃範囲を拡大し、発動時に全方向ガードポイントを追加
- タリスの通常攻撃、ステップアタックでの攻撃中の移動のほか、武器アクションの高速移動後の移動も可能になる。
- タリスのPA「ジェットホイール」は吸い込み範囲が拡大、発動後の移動も可能に。
ではでは~。