まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【PSO2】EPISODE6-序章「終に抗う術」の内容まとめ

前章EP5ラストである6章の大まかな内容はこちら

※ネタバレ注意です

EPISODE6-序章「終に抗う術」

緊急司令会議

序章

 

EP6の物語は緊急会議をしている場面からはじまる。

議題は、「終の女神シバについて」。

先日アークスシップに強襲してきたシバ、それと共に居た二名はフォトナーであると推測される。

シバはどうして敵対する構えなのか?

彼女の発言記録にはこうある。「一度世界のために贄になった」と。

これはフォトナー時代に発生した【深遠なる闇】封印の事と思われる。

フォトンを押し付けて餌にし、【深遠なる闇】ごと亜空間に封印した生贄の存在。それが戻ってきた?

 

ハリエットと終の女神シバは対のようなもの。

ある一人の科学者が、造った器を人間として扱った。

彼は対話を繰り返し、やがて器の内に心が芽生え、フォトンも目覚めていった。

それは図抜けた、類まれなる力でした。

科学者は喜んでいた。模倣体ではなく、独自の「並列存在」だと。「全知存在」に並び立つほどの存在だと。

 

しかしちょうどその頃全知存在の模倣体、【深遠なる闇】も生まれてしまった。

暴走した【深遠なる闇】を封印するためその器として適切なのは、全知存在にも並ぶと称されたハリエットという器。 

 

しかしそこには心は不要。ゆえにハリエットの心と魂は排除され、空っぽとなった器にフォトンを詰め込んだ。

 

そこに生まれた、全フォトンを統べる意志、それが終の女神シバ。

ハリエットとシバ

↑青いのがハリエット、赤いのが詰め込んだフォトン、そこに生まれたのが全フォトンを統べる意志のシバ。

 

シバはフォトナーのフォトン全てを抱え込み【深遠なる闇】と共に亜空間に消えた。

そして再び戻ってきた。かの科学者の予見どおりこの世界の敵となって。

 

器を奪われたハリエットは消失するしかなかった。それを救ってくれたのは全知存在。

ハリエットの魂を自らの海に縫い止め、新たなる器、創世器を与えてくれた。

そしてリサは一番最初に生まれたキャスト。それ故不安定だった。

魂が不安定なリサと、器が不安定だったハリエット。二人合わせてやっと安定していた。最も、ハリエットはEP5でオメガを救済するまでは形も機能も失った状態で、寝ていたも同然。

 

ハリエットが目覚めることが出来たのはEP5で異世界オメガの解決があったから。

ハリエットは星銃、リサはキャストとなり共に長い時を過ごした。

ダークファルスの発生、フォトナーの没落、アークスの誕生、そしてこれまで。

ハリエットとリサは全てを見てきた。

 

今まで黙っていた理由はリサとハリエットがアークスを信用していなかったから。

守護騎士に出会うまでは。

 

今は守護騎士がハリエットを助けるために力を尽くしたから好き。そしてアークスも好き。

 

二度と間違えてほしくないからアークスと一緒にいる。

序章

EPISODE6-CHAPTER0(序章)「終に抗う術」

 

終の女神対策会議

さて、それを踏まえてどうするか。

敵の総戦力がわからないのも問題だが、一番の問題はそのシバ

アークスの力の元になるのがフォトンであり、それを吸収されるとなると正直どうしようもない。

 

ウルク「それについては分析を進めていて、対応案を動かしている。」

 

フォトンが効かないなら、物質兵器をぶつけるまで。

AISの調整は最終段階。量産体制も順次整えてる。次の襲撃には間に合わせるって。

研究部フル稼働で頑張っている。

 



マトイ「守護騎士に向かって言っていた『世界の器』って言葉、どういう意味なのかな?」

不明だが、なんらかの理由で、シバは守護騎士を狙ってくる。それは間違いない。

 

 

 

不調のアルマ

なんだかアルマが不調の様子。しばらくは戦力外かも。

 

AISの研究員

どうもどうも研究部のリュドミラです。

AISの稼働データとってきて。よろしくお願いしますね。

 

宇宙での戦闘も可能になったよ。データとってきて。

 

 

対策と準備

シエラ「おかえり」

緊急警報発令!出現場所はマザーシップ内部!


終の女神シバ「演算するまでもない。何事も頭を潰せば、終わりです。」

 

 

 

 キャラクターの役職などはこちら↓

EP6ストーリーキャラクター

役職、肩書き キャラクター

「ファントム」クラス管理官

キョクヤ NEW!

研究部

リュドミラ NEW!

アークス総司令

ウルク

アークス総司令補佐

テオドール

マザーシップ 管理者

シャオ

管制

シエラ

教導部 司令

レギアス

戦闘部 司令

ヒューイ

情報部 司令

カスラ

総務部 司令

マリア

教導部 次席

ゼノ

戦闘部 次席

クラリスクレイス

情報部 次席

サラ

フォトナー

ハリエット

終の女神

シバ

義の男神 NEW!

ヴァルナ

偽の女神

ミトラ

 

 ではでは~。

 

   
おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事