まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【PSO2】エルダーレヴリーの掘りはどこ?

こんにちは!いや、おはようか。

 

そのままつける分には、ペルソナレヴリーのほうが安いし出品多いしそっちでいいや。って人も多い かとは思うのですが、なにぶんマナレヴリーを作る場合には素材として不可欠なエルダーレヴリー。元から品薄状態だったのに更に品切れ感がありますよね。

 

そこで今回はエルダー・レヴリーの掘れる場所を紹介していきます!

 

   

エルダー・レヴリーの入手方法

追記:緊急クエスト「悲劇を願う破滅の虚影」のダークファルス・ペルソナからもドロップします。

エルダーレヴリーは、オメガ・ヒューナルからのドロップアイテムに付与されます!

 

で、オメガヒューナルはどこに居るのかと言うと、

緊急やトリガーの『魔神城戦:不断の闘志』に2匹、常設のバスタークエスト(メインマッチ)や予告緊急『魔神城戦:不尽の狂気』にはランダムで出現、クエストトリガー『幻惑の森』の最後に1匹、フリーフィールドの『幻惑の森』にEトラでランダムに出現します!

 

12/6現在は出品が非常に品薄になっているので多スロ(5s以上)のユニットであれば、ビジフォンでの相場もなかなかに高いものとなっています!

また、同時にエルダー・ソールも掘る事ができるので、

アストラルソール素材の掘りとしてもついでに集めにいく事が出来ます!

 

幻惑の森トリガーはまだそんなに値上がりしてないので割と狙い目ですよ!Mrボワンのレアドロップ倍率+300%もつきますからね!

 

 

   

エルダーソールの掘りはどこ? 

 エルダー・ソールファルス・アームファルス・ヒューナルオメガ・ヒューナルのドロップなどに付与される。

 

多スロ狙いでいつでも行える入手方法として一番手軽なのはエンドレスクエストの最初のIA前に出てくるファルス・ヒューナルとファルス・アーム戦まで倒してそのまま終了することであろう。 

 

 また、低スロでもいいから周回数をこなしたい場合は突発緊急の「猛る黒曜の暴腕」が運良く発生した場合にこれに参加、毎回ドロップユニットをしっかり拾うといいだろう。

 緊急発生前のアナウンスは「緊急警報発令。アークス船団周辺宙域に、ダークファルスの反応が接近しつつあります。

 

 

 

ではでは~。

 

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事