まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

緊急メンテナンスがありました。

本日16時~20時まで緊急メンテナンスがありました。現在は終了しており、正常にログインできます。

 

 

原因

f:id:makapo-oekaki:20200625202754p:plain

 

メンテナンス告知段階では「ゲームバランスに影響を与える問題が確認されたため」と記載されていましたが、メンテ終了時に記載がありました。

 

原因はコレクトファイルのSPシートに新しく追加された「クヴェレウェスペル」と「グラスエッグ」がクエスト指定されていなく、どのクエストをクリアしてもゲージが進行したため。

 

本来は緊急クエストでのみゲージ進行する仕様で、この2つが他のSPシート武器と比べて容易に入手出来てしまう状態となっていたために不具合の修正が行われました。

 

シート内の必要アイテム「能力追加成功率+45%」の影響もありそうです。

 

また、これは直接不具合に関係あるわけではありませんが、ディバイドクエストでは1ステップごとにクエストクリア扱いとなりゲージ進行してしまっていたようです。

 

 

キャンペーン・予告緊急の日程変更

f:id:makapo-oekaki:20200625203456p:plain

いつもどおりお詫びも後日告知・配布されるそうです。

   
おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事