まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【PSO2】ロビーアクション中の武器や小物を消す方法まとめてみた!

ばわ!

ちゃす!

 

 

今回は、ロビーアクション中に武器や小物を消す、裏技的な方法をまとめましたーー。

 

 

 

装備武器の反映されるロビーアクションの武器を消す方法

※レギアスポーズ(男性モーション)のような、動作に複数の要素を持っているロビアクの場合、中断してしまう物があるようです。

 

武器

 

 武器を装備していない状態で、一旦まったく関係ないロビーアクションをします。

その際、武器反映ポーズ以外のロビアクにしてください。

 

 

 

 

 

 素手でロビアクしたままの状態から、消したい反映武器を装備します。

 

 

 

 

 

 

 

 そのまま目的の武器反映ポーズをすることで、武器が出現しないままポーズをとることが出来ます。

 

 

 

 

 

装備武器の反映されないロビーアクションの小物を消す方法

  1. ボディペイントやアクセサリーを使って消す方法(プレ)
  2. 別のロビアクをss0.0して消す方法(プレ)
  3. 固定カメラを利用して消す方法(非プレ)

 

 ボディペイントやアクセサリーを使って消す方法

ロビーアクション小物を消す

 

 小物を消したいロビーアクションをする時に、ロビアクコマンドの後ろに「ss◯」で好きな秒数を指定し、途中で止めます。

 

 

 

消える

 

 そのままの状態で、ボディペイント、もしくはアクセサリーを付け替える事で、一部のロビーアクションの小物が消えます。

 

 

 

 

 

別のロビアクをss0.0して消す方法

ロビアク

 

 最初に、小物を消したいロビーアクションをします。

 

 

 

 

にたようなロビーアクションが◯

 

 

 次に、別のロビーアクション(小物や武器の出現しないもの)をss0.0で実行します。

出来れば似たようなポーズのロビーアクションで実行したほうが、ポーズの崩れが抑えられます。

 

 

 

 

固定カメラを利用して消す方法

※このやり方では、ループ系のロビアクでは小物を消すことが出来ないようです。

カメラ

 

 自キャラが写っているカメラと、写っていないカメラの2つを用意します。

 

 

 

写ってない

 

 自キャラが写ってない画面にした状態でロビーアクションをします。ロビアク停止コマンドは必要ありませんが、プレミアムなら使ったほうが楽です。

 

 

 

 

 

 カメラの順送り、逆送りなどで自キャラが写っている画面にすると、小物が消えています。

 

 

※ロビアク934「イドラキャラポーズ4」のハトスケを消す方法は、こちらをロビアク停止コマンド「ss◯」で実行すると出来るようです。

 

 

 

 



ではでは~!

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事