テクニック調整
炎属性 |
調整内容 |
---|---|
フォイエ |
威力を上方修正 |
ギ・フォイエ |
威力を上方修正 |
ラ・フォイエ |
威力を上方修正 |
ナ・フォイエ |
消費PPを減少(35→25) |
イル・フォイエ |
威力を上方修正 |
氷属性 |
調整内容 |
バータ |
威力を上方修正(1.25倍) |
雷属性 |
調整内容 |
ギ・ゾンデ |
威力を上方修正(1.25倍) |
複合テクニック |
調整内容 |
複合テクニック |
発動後のリキャスト時間を緩和(120秒→90秒) |
略式複合 |
調整内容 |
レ・フォメルギア |
突進中の威力を上方修正 |
レ・バーランツィア |
光弾の威力を上方修正 |
フォースの戦闘バランス調整
フォース |
調整内容 |
---|---|
ロッド |
空中でテクニックを発動した際、移動ができるよう調整 ※テクニック「零式サ・フォイエ」「ナ・バータ」「零式ナ・バータ」「ナ・ゾンデ」「イル・ゾンデ」は対象外 |
タリス |
通常攻撃のPP回復量を上方修正(すべて15回復) |
空中でテクニックを発動した際、移動ができるよう調整 ※テクニック「零式サ・フォイエ」「ナ・バータ」「零式ナ・バータ」「ナ・ゾンデ」「イル・ゾンデ」は対象外 |
ファイターの戦闘バランス調整
ナックル
ナックル |
調整内容 |
---|---|
通常攻撃・ステップアタック |
威力を上方修正 |
武器アクション |
ジャストアタック(※以下JAと表記)タイミングを延長 |
ダッキングブロウ |
威力を上方修正(1.1倍) 消費PPを減少(消費PP8) |
フリッカージャブ |
威力を上方修正(1.05倍) 消費PPを減少(消費PP10) JAタイミングを延長 モーション速度を上方修正 |
ペンデュラムロール |
威力を上方修正 JAタイミングを延長 発動モーション中に打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ効果(※以下スーパーアーマーと表記)を追加 |
スライドアッパー(零式含む) |
威力を上方修正(1.15倍) |
クエイクハウリング |
威力を上方修正 消費PPを減少 上下方向の攻撃範囲を上方修正 JAタイミングを延長 発動モーション中にスーパーアーマーを追加 |
サプライズナックル |
威力を上方修正 消費PPを減少 発動モーション中にスーパーアーマーを追加 |
フラッシュサウザンド |
威力を上方修正 地上で攻撃を行った際のJAタイミングを緩和 特定タイミングに前方ガードポイントを追加 |
ハートレスインパクト |
消費PPを減少 移動中に前方ガードポイントを追加 移動速度を上方修正 |
ツインダガー
ツインダガー |
調整内容 |
---|---|
通常攻撃 |
1段目、2段目において、PP回復量を上方修正 |
ステップアタック |
PP回復量を上方修正 |
武器アクション |
空中で武器アクションを行った際のJAタイミングを緩和 クラススキル「テックアーツJAボーナス」などの効果が継続するよう仕様を変更 ステップを行った際の武器アクションキャンセルタイミングを緩和 |
シンフォニックドライブ |
消費PPを減少(25→20) |
ブラッディサラバンド |
威力を上方修正 |
ファセットフォリア |
威力を上方修正 |
フォールノクターン |
威力を上方修正 |
ダブルセイバー
ダブルセイバー |
調整内容 |
---|---|
通常攻撃 |
1段目、2段目において、威力を上方修正 |
ステップアタック |
威力を上方修正 |
武器アクション |
ギア消費量を緩和(全消費→1ストック) クラススキル「テックアーツJAボーナス」などの効果が継続するよう仕様を変更 |
トルネードダンス(零式含む) |
攻撃範囲を上方修正 発動モーション中にスーパーアーマーを追加 |
シザーエッジ |
攻撃範囲を上方修正 |
ランブリングムーン |
攻撃中に移動ができるよう調整 特定タイミングに全方向ガードポイントを追加 |
イリュージョンレイヴ |
特定タイミングにJAタイミングを追加 威力配分を調整 |
サプライズダンク |
攻撃中に移動ができるよう調整 発動モーション中にスーパーアーマーを追加 |
アクロエフェクト |
攻撃範囲を上方修正 発動モーション中にスーパーアーマーを追加 |
ハリケーンセンダー |
吸い込み効果の持続時間を延長(2秒→3秒) |
ガンナーの戦闘バランス調整
ガンナー
武器「オルゲイランコア」 |
調整内容 |
---|---|
潜在能力「閃影の弾撃」 |
追尾弾の威力を下方修正(1発当たり850→600) |
クラススキル |
調整内容 |
アナザーSロールアーツモード |
威力を下方修正(160%→120%) |
ツインマシンガン |
調整内容 |
通常攻撃 |
威力を上方修正 空中で攻撃中に移動ができるよう調整 集弾率を上方修正 |
打撃属性の攻撃 |
射撃威力上昇スキルが適用されるよう仕様を変更 ※打撃威力上昇スキルは適用されなくなります。 (以下この仕様が適用されるPAに※打→射と表記します) |
エリアルシューティング※打→射 |
攻撃中に移動ができるよう調整 チャージしていない場合の威力を上方修正 |
バレットスコール※打→射 |
威力を上方修正 |
バレットスコール零式※打→射 |
威力を上方修正 移動速度を上方修正 |
デッドアプローチ※打→射 |
JAタイミングを延長 |
メシアタイム |
威力を上方修正(1.1倍) 攻撃範囲を上方修正 攻撃中に移動ができるよう調整 発動時に旋回ができるよう調整 ボタン連打しなくても攻撃回数が増加するよう仕様変更 地上で攻撃を行った際
空中で攻撃を行った際
|
エルダーリベリオン |
威力を上方修正 |
リバースタップ※打→射 |
威力を上方修正(1.1倍) 攻撃中に移動ができるよう調整 地上で攻撃を行った際
|
ヒールスタッブ※打→射 |
威力を上方修正 威力配分を調整 攻撃中に移動ができるよう調整 |
グリムバラージュ |
威力を上方修正 威力配分を調整 |