まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【4人用ペルソナトリガーは対象外に】クエスト連動ブーストが2/4追記でこっそり下方修正されていた件【PSO2】

f:id:makapo-oekaki:20190206101131p:plain

「 T:惨劇を招く破滅の虚影」はクエスト連動ブーストの対象外に

修正前は、クエスト連動ブーストは緊急クエスト「悲劇を願う破滅の虚影」と「T:惨劇を招く破滅の虚影」の両方に適用されるぞ!みたいな感じの記載だったと思うんですが、わざわざ定期メンテナンスの2日前にこっそり修正されてました。公式TOPページでの告知もなし。

 

こういうことがあると、事前に公表していた情報が間違えていたんじゃなくて、あとから「トリガーの方のドロップ率を上げると目玉の新武器迷彩や創望石アンフィトリテを拾う人が増えて満足されてしまう懸念があるから下方修正しよう」みたいなことでドロップ渋ったのかと邪推してしまいますね・・・。

 

どうしてこのクソ運営は事前に公表していた情報の方に合わせないのか・・・。

アンフィトリテなんて、元々1個は配布してるものなわけだし、時環石クロノスのドロップ率と同程度の超低確率だし、新規アイテムは武器迷彩くらいなわけだから少しくらいユーザーにサービスできないものなのか・・・。

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事