まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【PSO2】S1賭死の撃とS2走者高揚の効果について【SOP】

こんにちは~!

 

現在はソロアルティメットクエスト領域調査:異世界の残滓」の300階、400階、500階初回クリア報酬と300階以降のドロップで入手可能です。

S1:賭死の撃

S1:賭死の撃

 

S1:賭死の撃

被ダメージの回数に応じて(被弾3ヒット毎に)3段階(0%、1%、3%、10%)の威力上昇。最大段階時の被ダメージで自身が戦闘不能瀕死になり周囲に与ダメージ。

 

6ヒット被弾すると自身がゆっくりと赤く点滅

9ヒット被弾すると最大段階となり、自身が激しく赤く点滅します。

10ヒット被弾で自爆してHPが1になり、威力段階はリセットされ初期に戻る。この自爆での周囲への与ダメージは法撃依存法撃属性。倍率は非JAの12700%

カウントはバーンやポイズンの状態異常や、溶岩などの地形ダメージでも進んでしまう。

 

エリア移動では維持されるようです。

 

 

 

S2:走者高揚

走者高揚

 

S2:走者高揚

ダッシュ状態時PP自然回復量が100%上昇しHPが5秒ごとに回復。

 morio様よりツイートの掲載許可をいただきました。ありがとうございます!

 

S2:気輝応変が納刀中+100%だけど、あっちだと抜刀中は停止する
S2:走者高揚はダッシュ中のみだけどHPも回復するしデメリットがないってところでしょうか。

 

自分で検証してみましたが、ヒーローのtmgリロードには使え無さそうでした。

そもそもダッシュ中ジャストリロード出来ない上に、リロードした瞬間からダッシュ状態ではなくなるのでリロード部分にも乗らないです。

 

使いみち

真っ先に浮かぶのはS1:気輝応変やS1とS3:輝勢の恵と一緒に付けてPP自然回復アップの効果を乗算にして、オービットのように電池運用することでしょうか。

 

気輝応変はデメリットで抜刀時はPP自然回復が完全に停止してしまうので、S1とS2どちらも気輝応変で揃えてつけたいのでこちらは輝勢の恵とつけてデメリットもなしで運用すると差別化できるかな~。

 

今後S1やS3でも走者高揚が出てきたらめちゃくちゃ良さそう。

 

 

入手方法

S2:走者高揚」:領域調査:異世界の残滓 150層の初回クリア報酬にてSOP追加補助アイテム

S1:賭死の撃」  :「領域調査:異世界の残滓」の300階、400階、500階初回クリア報酬にてSOP追加補助アイテム

 

 

ではでは~。

 

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事