まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

【PSO2】テクターにおすすめのスキルリング【最新版】

ジャストリバーサルB

 

こんにちわ!

 

2018年10月10日のバランス調整の一環として、ステップジャンプやエアリバーサルなど4種のリングがスキル化され、それらのスキルリングは撤廃となりましたね!

そこで今回はテクターにおすすめのスキルリングの最新版を紹介していきます。

 

   

Lリング

Lリング 説明

L/ディフェンス

テック

優先度:★★★★★

2018/12/19実装

フォースとテクターに有用なスキルリングであるテックCパリングとショートミラージュを合成したもの。

 

L/テックCパリング

優先度:★★★★★

 

テクターに必須なスキルリングといっても過言ではない。

テクニック用武器のテクニックチャージ開始時にジャストガードが可能になる。+20まで強化すると、効果時間は0.6秒と長い。

 

L/アトマイザー

ラバーズ

優先度:★★★★★

 

同じくテクターに必須なスキルリングといっても過言ではない。

アトマイザー系アイテムを素早く使用でき、モーション中は無敵になる。+11以上からは回復量も上がっていくぞ。
回復量を気にしなければ+1のままで使っても良いが、テクターは支援職となるため出来れば+20まで強化しておきたい。

 

L/パーティ

オブタフネス

 優先度:★★★★

 

パーティを組んでいると被ダメージの軽減効果がつくリング。

+20まで強化すると、4人PTを組んでいる際にダメージを5%軽減する。

ユニットに組み込まない場合+20で打射法ステのいずれかを+20まで強化することができるのも強み。

 

L/ウォンドEチェンジ

優先度:★★★

 

装備しているウォンドの属性を、チャージしたテクニックの属性に変更するというもの。ザンバースやゾンディールでも属性が上書きされてしまうのが難点。使用するなら+20まで強化必須。

 

L/ジャスト

リバーサルB

優先度:★★★  

 ジャストリバーサルを発動した際に周囲に衝撃波を放ちダメージを与える。効果はスキル「エアリバーサル」でも適用される。

打撃依存の打撃属性攻撃。当てるとPPが5回復する(複数体に当てても5)

命中した敵に対して、状態異常「スタン」を発生させることがある。

PA扱い。チェインフィニッシュが適用される。

 

 +20時に威力800%の打撃攻撃扱い。

L/ジャンピング

ドッジ

優先度:★★

 

 地上に居る時のみ、サブパレットから使用することで2段ジャンプした際と同等の高さまで飛ぶことが出来る。ネクストジャンプを取得している場合、ジャンピングドッジの使用後もう1段ジャンプすることが出来る。

不尽の狂気」の城壁も飛び越えられる。

ジャンプ中に無敵時間もあります。

 

クールタイムはリング+20の時に5秒。

 

 

Rリング

Rリング 説明

R/アタック

アドバンス

おすすめ度:★★★★★

通常攻撃・ステップアタックの威力が上昇する。

+20まで強化すると8%上昇。

法撃爆発部分には適用されないが、高倍率のため

殴りテクターとの相性がいい。

R/Pキーパー

打撃、法撃

おすすめ度:★★★★★

 

HPが一定以上の時、攻撃のダメージが増加。
強化値+20の場合、HP75%以上で3%火力がUPする。

 

R/フレンズ

プロテクション

おすすめ度:★★★

現在入手手段がない。イツキのクライアントオーダー「SOROと仲直り」の報酬として、最初からLv20の状態で入手できた。

無条件で被ダメージを5%減らすことができる。

 

ヒーローブーストとの兼ね合い上、相性がいい。

R/Jリバーサル

PPゲイン

おすすめ度:★★★

 

ジャストリバーサル発動時に、PPが回復するようになる。

エアリバーサルでも発動するため、PP周りが快適になる。

 

+20の時、PPが最大値の20%回復する。

R/マッシブハンター

おすすめ度:★★★

 

サブクラスがハンター以外の場合用。サブパレットから使用するスキル。

マッシブハンターが使用可能になる。性能はハンター版スキルのLv1に前後する範囲に留まっている。

効果時間が短く軽減効果も薄いが、のけぞり(ノックバック)や吹き飛ばしなどが無効になる。リング装備を切り替えて使う場合非常に重宝する。

 

 

 ではでは~。