まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報など、出来るだけ分かりやすくまとめてます。

【PSO2】全クラスレベルキャップ90解放が2018年12月19日に実装されました!

レベル90

全クラス「クラスレベル上限90」開放

 

こんにちは!

 

かなり長い間、「レベル90はいつ来るのか?」ということが言われていて、前々から12月、年内とは告知されていましたが、今回ついに実装されました。

 

通常クラスに関してはすでにレベル80制限解除条件を満たしていれば、このアップデートが行われたと同時に自然にレベル上限が90まで引き上げられます。

 

ヒーローに対してはコフィーのクライアントオーダーに新設で「レベル80制限解除試験・Hr」が追加されます。

 

レベル80制限解除試験・Hr

 

条件は通常職と同じで、☆12以上のユニットを+10に強化し、リア、アーム、レッグに装備することで達成となります。

 

このオーダーをクリアすることでもらえる称号「盤石なる防具の創造主」を取得することで90レベルまで解放され、レベル85でヒーロー用の新スキル「ヒーローリフレッシュ」を取得することが出来るようになります。

 

 

ヒーローリフレッシュの効果

  • 効果時間:発動から45秒間
  • 攻撃力上昇値:1Hitあたり+50
  • 攻撃力上昇上限:+999
  • リキャスト:300秒

ヒーローリフレッシュは、SPを消費せずに取得することが可能です。

 

効果はヒーローギアの最大値の半分である50%を消費し発動。発動と同時にHPとPPがMAXに回復、ヒーローウィルを使用済みの場合これが回復し、再び使用可能になります。さらに、発動から45秒間はヒーローブーストの威力上昇量が増加し、ヒット数に応じて全攻撃力が上昇します。

 

ということで、このスキルの登場により、ヒーローウィルMAX振りが有用になります。

 

効果時間が45秒と長いこと、SPが必要無いことにより純粋にヒーローの攻撃力を強化する有用スキルと言えるでしょう。

 

ではでは~。

 

   
おすすめ情報

★15光纏クラース、闇征アジェル武器の作り方 PSO2×EDWIN最新情報 【PSO2】キャラクターソングCD~Song Festival Ⅵ発売決定!今回は豪華盤も! 12月2日配信スクラッチ「イドラセカンドアニバーサリー」 12月9日配信スクラッチ「プロディジーサイキック」

新着・更新記事