まかぽっぽ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)の攻略や最新情報などを取り扱っています。たまに雑記。

PSO2が2019年冬頃にサービス終了するかもしれない7つの理由

※1この記事は個人的な考察記事であり、実態とかけ離れている可能性があります。

※2この記事は最初の執筆時点が2018年夏頃であり情報が古いです。

 

こんばんは!

PSO2が真ダークファルスとかEP6を控えていてこれから盛り上がるってときに何言ってるの?」って思うかたもいるかもしれません!

 

でも個人的に「これ結構ヤバイんじゃない・・・?」って思う節が多々あったので紹介していきます!

 

①星15武器が登場

 

レアリティ15が最高レアリティなのではないかという噂がある。

 

PSO2では最大レアリティが☆15までだと噂されていて、これは何度か運営のメンテナンス後のアップデートミス(バグ)により、

ビジフォンの検索欄に☆15までの検索が可能になっていた事がソース(情報源)となっている。

②新難度のUH(ウルトラハード)が登場

これも最大難易度なのではないかという噂がある。

 

③12月7日にスマブラSPが発売された

12月5日のメンテナンスでメリクリが来るのか先に新レイドボスが来るのかは知らないですが、(時期的にはメリクリが先?)

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALが12月7日に発売されるのでここで人がスマブラに流れる事が予想されます!僕だってお金があったらやりたいんじゃ~~~~!!!

 

④PSO2は終末期!?

PSO2はもはやオンラインゲームとしては衰退期や滅亡期あたりの「終末期」に突入していると言ってもいいだろう。

 

ソーシャルメディアの一生

ソーシャルメディアの一生

 

一番プレイ人口が多かった頃は、EP4のヤマト緊急~アニメ化あたりの頃である。

これは公式運営側が最大同時接続数更新のアナウンスなどを大々的に行っていたことで明らかである。

 

運営苦肉の策で起死回生を狙った、クラウド版(実質ニンテンドースイッチ版)サービスのサービスインをした時も思ったほど人口は増えなかった。

 

クラウドBの現状の人口

クラウドBの現状の人口

 

⑤EP5の惨状が再び起きる可能性がある

流石に既存職上方修正ひたすらし続けてきたのに弱体化はしないでしょうけど、それでもEP6入った時の調整が下手だと逆に一気に人が減る可能性を秘めている。

 

 

⑥EP6の実装がそもそも春予定で遅い

はい。これですよこれ! 

せっかくモンハンコラボで人増えてるのに、12月まではまだギリギリ保って新レイド触ってくれる人多いでしょうけど、そのあとじっくり春まで待っちゃって人減ってから実装してどうするのさ!!せめて2月でしょうよ!!2月も春ですよね!2月に入れてくれますよね!!!

 

⑦そこを乗り越えても訪れるFF14の夏の大型アップデートがヤバそう


あれ・・・?これPSO2終わるんじゃね・・・・?

 

この記事は以上です。