まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

PSO2入ってますか?秋の新CMが11月10日から放送開始。【PSO2】

PSO2入ってますか?

 

前に酒井さんがCM放送するって言ってましたが、新CMがついに今日から放映開始だそうで。

 

キャッチフレーズは「PSO2入ってますか?」となっています。

今回は3種類のパターンで放映するみたいですね。

 

ニンテンドー スイッチ篇

1つ目はスイッチ編。「PSO2入ってますか?」って言われてもクラウドBにはほとんど人が居ないわけで、これは流石に入ってない人が大多数ですね。

 

2018/11/10 0:22現在の3鯖のクラウドB人口

2018/11/10 0:22現在の3鯖のクラウドB人口



逆に言えばCMとしてはあそんでない人向けに宣伝ができてるので、キャッチフレーズはともかく、宣伝効果はこれが一番高そうです。

DFガールズの時もそうでしたが、とりあえず女性写しとくのはプレイヤーの男性比率が高いからなのかな。今回はそこまで女性推し推しでもなかったからまあいいか。

 

PS4


続いてPS4編。内容はほとんど一緒ですね。

こちらはスイッチと比べたら結構あそんでる方がいると思います。

入ってる人に見られてもって感じはありますが、入れてるけどやってないって人とかの目に触れて復帰勢増えるかもしれないかなと思いました。

 

 

PSO2 x MHF-Z 夢のコラボ開催!篇」

最後はモンハンとのコラボ編。夢のコラボっていうのはまあ確かに、だいぶ前から言われていてやっと、ついにって感じなので、個人的には納得です。

字幕が入ってるのはパット見再現度が高すぎてどっちのゲームなのか困惑しちゃうのでいいですね。

 

最後に

エルガ・マスカレーダ

エルガ・マスカレーダ

ネタバレになっちゃいますが、エルガ・マスカレーダというEP5最後に出てくる敵が古塔のような見た目のフィールドに写ってましたね。ただ、左上のほう(と中央右辺り)に樹木のようなものがうつっており、古塔にはこんな感じのものはなかったし、扉の枠のようなものがたくさんあるのも違いますね。CM演出の可能性も0ではないですが霧も強いです。

レイドボスの舞台は宇宙で透明な足場?だったので、前哨戦でこんなフィールドなのかな?ストーリーの舞台が「魔道国クエント」「ヴェルン皇国」「神国エピック」「イス=アルス通商連合国」ときて次の緊急で15分前アナウンスだけでいきなり宇宙で戦うのはちょっと無理がありすぎるので、挟んでくる可能性もありますよね。もしくは別クエストかなあ。

と思ったけどオメガファルス・ルーサーってクエント峡谷で戦ってる事になってるけど転送先は専用フィールドだったなあ。。。

 

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事