まかぽっぽ。

PSO2やPSO2:NGS(ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス)の攻略、最新情報などを分かりやすくまとめてます。

【PSO2】レンジャーにおすすめのスキルリング【2020年最新版】

ノンウィークボーナス

こんにちは。今回はレンジャー(Ra)におすすめのスキルリングの最新版を紹介していきます。

 

Lリング

Lリング 説明

L/Lノンウィーク

ボーナス

優先度:★★★★★

 

ランチャー装備時、弱点部位以外にもスキル「ウィークヒットアドバンス」の効果を反映させる。
弱点部位に当てたときのダメージには負けるが、常に弱点部位に当てる事は非常に困難なためとても強力。

推奨強化値は+20。

 

L/Pウィーク

バレット

 優先度:★★★★

 
ウィークバレットが発射から命中までの過程がなくなり、「装填状態で通常攻撃を入力すると、ロック箇所に必ず当たるようになるスキル」に変化する。

 

つまり、ロックしている部位にWBが必ず当たるようになる。


遮蔽物などで遮られていても、後ろを向かれていてもOK。

これを装備した状態で、肩越しでWBを撃つと無限射程となる。反面、狙いが定め辛くなるので注意。

強化値は+1でもOK。

L/アトマイザーラバーズ

 優先度:★★★★

 

アトマイザー系アイテムを素早く使用でき、モーション中は無敵になる。回復量も上がっていくぞ。
自分自身のHP回復量に恩恵があるのはスターアトマイザーとコスモアトマイザー(有料アイテム)のみなため、回復量を気にしなければ+1のままで使っても良い。

L/スローダイブロール

 優先度:★★★★

 

ダイブロールの挙動が遅くなり、無敵時間が増加する。

最大強化時に0.8秒もの無敵時間になる。

レンジャーまたはガンナー用スキル「ダイブロールシュート」を取得し、アサルトライフルPA「パラレルスライダー零式」を回避直後に出しては再びスローダイブロールで転がり、再度パラスラ零式……と繰り返すことでPPが底を尽きるまで非常に長い間、無敵時間を得ることが可能。


推奨強化値は+20。

L/パーティ

オブタフネス

優先度:★★★ 

 

パーティを組んでいると被ダメージの軽減効果がつくリング。

+20まで強化すると、4人PTを組んでいる際にダメージを5%軽減する。

ユニットに組み込まない場合+20で打射法ステのどれかを+20することができるのも強み。

 

L/ジャンピング

ドッジ

優先度:★★★ 

 

 地上に居る時のみ、サブパレットから使用することで2段ジャンプした際と同等の高さまで飛ぶことが出来る。ネクストジャンプを取得している場合、ジャンピングドッジの使用後もう1段ジャンプすることが出来る。

不尽の狂気」の城壁も飛び越えられる。

ジャンプ中に無敵時間もあります。

 

クールタイムはリング+20の時に5秒。

L/Aランチャー

モード

優先度:

 

ランチャーの通常攻撃が山なりの弾道で飛ぶようになり、何かに当たった際の爆発範囲が広がる。

ロックオン距離や照準に関係なく銃口から一定の角度で発射される。

狙って当てられるのは零距離か着弾点のみ。

 

効果が適用されるのは通常攻撃のみ。

L/スタンディング

サイン

優先度:

 

レンジャーの練習用リング。

1秒間プレイヤーの位置座標が変わらなければ、足元にエフェクトが表示される。
スキル「スタンディングスナイプ」が次の攻撃に乗るかどうかを確認できるリングで、攻撃性能などは無い。

 

練習用に使ってみるのはアリ。

 

 

   

 

Rリング

Rリング 説明

R/Pキーパー射撃

おすすめ度:★★★★

 

HPが一定以上の時、射撃攻撃のダメージが増加。
強化値+20の場合、HP75%以上で3%火力がUPする。

 

R/PPコンバート

おすすめ度:★★★★

 

サブパレットから使用するスキル。

最大20秒間、HP最大値を犠牲にし、PP自動回復量を急激に増加させる。

効果時間、PP回復量、リキャスト時間がかなり変わってくるため

推奨強化値は+20。

R/Jリバーサル

PPゲイン

おすすめ度:★★★  

 

ジャストリバーサル発動時に、PPが回復するようになる。

エアリバーサルでも発動するため、PP周りが快適になる。

あえて意図的に吹き飛ばし攻撃を喰らい、その都度短時間に受け身を取れば素早くPP回復を図ることも可能。ただし残りHP残量には注意。

 

キリングボーナスと違い、レイドボスでもPP回復手段の1つとして用いる事が出来るため有能。 

 

+20の時、PPが最大値の20%回復する。

R/マッシブハンター

おすすめ度:★★

 

サブパレットから使用するスキル。

マッシブハンターが使用可能になる。性能はハンター版スキルのLv1に前後する範囲に留まっている。

効果時間が短く軽減効果も薄いが、のけぞり(ノックバック)や吹き飛ばしなどが無効になるため、サブクラスがハンターでない場合は、持ち替えて使う場合と非常に重宝する。

 

R/テックアーツ

JAPPセイブ

おすすめ度:

 

異なるPAやテクニックを連続でジャストアタックするとPP消費が軽減される。

最大強化でファイター版スキルのLv5(MAX)の「他武器PP消費率」と同じになる。

 

 

特典コードでの金策ならこの辺がおすすめです。ロビアク普通に可愛いです。

 

おすすめ情報

NGS最新情報の新サイト オラクルリニューコレクション3 オラクルリニューコレクション4 オラクルリニューコレクション5

新着・更新記事